愛猫の副食(おやつ)に向けた新提案『銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ』特大パック・無添加※1タイプ 2020年10月12日全国にて新発売

プレスリリース発表元企業:ユニ・チャーム株式会社
UC画像01

UC画像02

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、愛猫の副食に向けた新提案として、『銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ』から、まとめ買いニーズにお応えした“特大パック”と、安心ニーズにお応えした“無添加※1タイプ”を、2020年10月12日に全国で新発売します。
※1 調味料・着色料不使用

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/222424/LL_img_222424_1.png
UC画像01
■発売の背景
2019年の猫副食市場は、2017年比で約140%※2成長し、使用率も126%※2拡大しています。その中でもウェットおやつの使用品頻度が上昇、毎日与える飼い主様が増えており、まとめ買いニーズが高まっています。
一方で、添加物・保存料不使用、及び国産に対する重視度も年々高まっています。そして添加物・保存料不使用や国産を求めるユーザーは、“おいしさ”に対するニーズが高いこともわかっています。
そこで、このたび、『銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ』から特大パックと無添加※1タイプを2020年10月12日に全国で新発売します。
※2 データ:ユニ・チャーム調べ


■製品特長(無添加※1タイプ)
(1) 調味料・着色料不使用です。
(2) 日本各地の厳選素材を使用した国産おやつです。⇒
(3) 高い嗜好性を実現しました。
【嗜好性評価】当社新製品60:無添加おやつの同等品40※2
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/222424/LL_img_222424_2.png
UC画像02

■発売時期
2020年10月12日に全国で新発売します。(日付は当社からの出荷日です)


■「銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ」の発売を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」
『銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、「12.つくる責任 つかう責任」に貢献するとユニ・チャームでは考えています。

ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。


■容量・価格
10月12日発売
商品:銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ にっぽんSelect
無添加※1 とろリッチ 焼津産 まぐろ節使用
容量:48g
価格:オープンプライス

商品:銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ にっぽんSelect
無添加※1 とろリッチ 南九州産 鶏ささみ使用
容量:48g
価格:オープンプライス

商品:銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ にっぽんSelect
無添加※1 とろリッチ 枕崎産 かつお節使用
容量:48g
価格:オープンプライス

商品:銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ にっぽんSelect
つぶリッチ 3種のお魚味アソート
容量:108g
価格:オープンプライス

商品:銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ にっぽんSelect
とろリッチ 3種のお魚味アソート
容量:240g
価格:オープンプライス

商品:銀のスプーン 三ツ星グルメ おやつ にっぽんSelect
とろリッチ 3種の鶏ささみ・お魚味アソート
容量:240g
価格:オープンプライス


■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売


≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-810-539

ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

スポンサードリンク