札幌市中央卸売市場を360度ネットで散策・買い物ができる!「カネシメEXPO2020」を9月25日~10月20日に初のオンラインで開催

プレスリリース発表元企業:曲〆高橋水産株式会社
カネシメEXPO2020

船上(船凍)カニ

ズワイガニ足

札幌市中央卸売市場の卸売会社・曲〆高橋水産株式会社(所在地:北海道札幌市、代表取締役社長:高橋 清一郎)は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため年末商材の展示会「カネシメEXPO2020」をオンラインで9月25日~10月20日に開催します。例年は事業者向けのイベントでしたが、今年は一般のお客様にも楽しんでいただけるようになりました。

普段一般の方が入ることができない札幌市中央卸売市場を360度好きな方向に散策し、北海道の海の幸の情報を見て、聞いて、買い物することができます。
今が旬のサンマや、年末年始に食べたい数の子やいくらや蟹なども市場から直送します。
豪華なプレゼントがあたる宝探しもありますので、ご家族みなさんでお楽しみいただけます。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/227355/LL_img_227355_1.jpeg
カネシメEXPO2020

「カネシメEXPO2020」9月25日~10月20日まで開催!
http://kaneshime-expo.com


■カネシメEXPO2020で楽しめることは大きく3つ
【いちヴァーチャルで遊べる!】
Googleのストリートビューのように札幌市中央卸売市場を360度好きな方向に散策でき、北海道の海の幸の情報を、タップするだけで知ることができます。
また、担当者の熱いオススメポイントの紹介や元HTB北海道テレビ放送のアナウンサー国井 美佐さんによる食リポを動画で配信。
市場内に隠れた公式キャラクター「お魚うおっち」が出題するヒントを元に秘密の扉に隠された宝箱を見つければ豪華な海の幸のプレゼントが当たるかも!

【おウチで卸売市場で新鮮海の幸が買える!】
いちヴァーチャル内では、カートがついている商品をお取り寄せすることができます。
目玉は、新企画の「今日のおまかせセット」。
札幌市中央卸売市場は北海道中の海の幸が集まってきます。その中から目利きのプロのせり人が選んだ今が旬の海鮮を詰め合わせた今日のおまかせセットです。

「今日のおまかせ お試しセット 5千円」
「今日のおまかせ 満足セット 1万円」
の2種類。税込・送料込みの明朗価格なので安心です。(離島・沖縄は除く)
一般家庭はもちろん、レストランを営むお店の方からも便利と大変好評です。

その他にも年末年始に家族で食べたい数の子、いくら、ボタンエビなどの高級食材はもちろん、魚屋こだわりの海鮮おせちの先行販売も行っています。

※おウチで卸売市場は株式会社ゲートが運営しています。
曲〆高橋水産株式会社は一般消費者への直接販売を行っていません。


■事業者向け展示会
年末商材を中心としたカタログをネットで展示。
欲しいものが検索しやすく一目でわかり、お目当てのものが見つかればその場でオンライン商談もできます。


■曲〆高橋水産株式会社 代表取締役社長 高橋 清一郎 コメント
例年9月、札幌市中央卸売市場内の特設会場において、『曲〆高橋水産株式会社』が主催する商品展示および商談会を、年末商材を中心として事業者様向けに開催し、多くの事業者様にご来場をいただいておりましたが、本年は新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、展示会の中止を決定いたしました。一方で、WEB会議やリモートワークの増加、ECの急伸など生鮮食料品卸売業を取り巻く環境も、大きな変革の波にさらされています。
そこで、事業者様向け展示会(BtoB)と消費者様向けEC(BtoC)とを連携したオンライン展示会を開催することといたしました。1924年の創業以来、弊社は北海道を拠点として国内外の多くの事業者様とのお取引を通じて水産物流通を支えてきたと自負しておりますが、このたび、オンライン上で発信することで、さらに多くの方に我々の存在を知っていただく機会となりますことを期待しております。


■会社概要
名称 :曲〆高橋水産株式会社
所在地:北海道札幌市中央区北12条西20丁目1-10
代表 :代表取締役社長 高橋 清一郎


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

スポンサードリンク