『六本木飲食店を丸ごと原価の食べ歩きで地域活性!?』

プレスリリース発表元企業:株式会社コンフィアンザ

配信日時: 2013-06-21 14:17:55



~スペイン流の飲み歩きイベント&ストリートサーカス~

かつて六本木といえば、日本を代表する中心街でした。東京といえば六本木、そういっても過言ではない。バブルを象徴する六本木ヒルズなど、想像もできないほど華やかな世界。
しかし、ここ最近の六本木では襲撃事件、都内最大級のクラブの摘発などの明るくないニュースを聞くことが多くなった。
以降、「客足が減った。」「以前は歩くのすら困難だった週末が閑散となってきた。」「最近、よく通っていた芸能人など見かけなくなった」こう語るのは、六本木を支えてきた飲食店の店長達だ。
六本木のもう一つの顔は、芸能人ご用達の名店や隠れ家Barなど、多くの魅力的なお店が活躍する都内最大級のグルメ街。そんなグルメ街でいつもはライバルとして しのぎを削っている六本木の老舗・名店が協力して一つになり、六本木のプライドをかけたグルメイベント「バルタウン」を開催して、大規模な集客をすることにより街を活性して、“世界の六本木”の復活を狙う。


【バルタウンとは】
スペインでは、毎晩人々は『バーのハシゴ』をして、それぞれのお気に入りの1品料理『タパス』を食べ歩きます。それぞれにお気に入りのお店があったり、普段は入らないお店に入ったり、陽気なスペイン人らしくどこへいってもお喋りと笑い声が聞こえてきます。
そんな『バル文化』を六本木で再現。六本木が一夜限りのバル街になってしまうのが今回のバルタウンin六本木。

【イベント概要】
同イベントは、7月13日、14日、15日の3日間、東京・六本木で「バルタウンin六本木」と題して、街全体が会場となるグルメフェスタが開催される。
この3日間は、3200円(1枚800円が4枚つづり)のチケットと、バルタウンin六本木 店舗
マップを手に入れて、その中から気になった4店舗を「はしご」するというもの。
参加者は、自慢の料理やお酒をオトクに食べ飲みしながら、自分のお気に入りのお店を見つける事ができる。
バルタウンに参加して頂くことで、なかなか知ることの出来ない路地裏の個店や、隠れ家的お店の魅力を発見してもらい、地元商店の活性化を図る。
そして、イベントの中にエンターテイメント性を盛り込み、街全体を会場とすることでその街の魅力を伝え、地域全体の活性化を目的としている。


【ストリートサーカス団】
当日はバルタウンストリートサーカス団が登場します。
・食事をしているとテーブルにマジシャンが登場しテーブルマジックのサプライズ。
・お店の店員さんが実は全員“ダンサー”で、突然踊りだす。
・街のいたるところに大道芸人、音楽隊を配置。
バルーンアーティスト、似顔絵職人、パントマイム、占い師。様々なエンターテイナーがイベントをさらに盛り上げます。

   

開催概要
期日   2013年7月13日(土)~7月15日(月)
時間   17:00~5:00
参加費  前売り3200円 当日券3600円 
参加条件 どなたでも

バルタウンin 六本木 URL
http://www.bartown.info/


★関連イベント
バルタウンin新宿
2013.07.02(火)~04(木)@新宿
START 17:00/CLOSE 23:00

バルタウンin下北沢
2013.07.20(土)~21(日)@下北沢
START 17:00/CLOSE 23:00

バルタウンin青山
2013.07.27(土)~28(日)@青山
START 17:00/CLOSE 23:00

〈本件に対する問い合わせ〉
バルタウン実行委員
担当:木村 真彰
電話:070-5457-2092 
メール:info@bartown.info


リリース詳細へ
リリースプレスへ