化粧品・健康商材メーカーのための美容・ヘルスケア専門インフルエンサーPRサービスが登場

プレスリリース発表元企業:株式会社コスメティクスラボ
Cosmetics Lab.

Cosmetics Lab.メニュープラン

株式会社コスメティクスラボ(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木 利奈)は、インフルエンサーによる発信力を最大限に活かした、美容・ヘルスケア専門のインフルエンサーマーケティング・PRサービスを2020年8月7日にリリースいたしました。

美容業界に精通した会社だからこそ実現できる、購買力だけではなく商品のブランド力まで高める、きめ細やかなサービスをお届けします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/221938/LL_img_221938_1.jpg
Cosmetics Lab.

■サービス概要
美容インフルエンサーによるリアルな投稿で、しっかり売上につなげる
化粧品や健康商材の購買に至る背景は、近年大きく変化を遂げています。今、最も購買を後押ししているのは「SNSリサーチ」と言われています。企業が発信するメッセージより、“美容インフルエンサー”と呼ばれる、美容業界のオピニオンリーダーとして活躍する方々の存在が重要視されています。
商品を気に入った美容インフルエンサーの発信力で、商品の魅力をPRすることにより、これまで届かなかった潜在的購買層にも届けることができます。

【Cosmetics Lab.の強み】
(1) 売上・ブランド価値をあげるためのこだわり
目的は「売上をあげる」、「商品のブランド価値をあげる」こと。そのためには単純にリーチ数をあげるだけでは足りないと考えています。年齢やライフスタイルなど、商品のターゲットに合うインフルエンサーをプロが厳しく選定し、ご提案しております。実際に使用して商品を気に入った方が、リアルな感想を投稿するシステムのため、商品に愛をもった投稿となります。

(2) 業界最安級!フォロワー単価1円~
代理店を介入したり外注したりせず、自社で直接インフルエンサーとのやり取りを行うため、最小限のコストで行うことができます。そのため、高品質ながら業界最安級のサービスが可能になりました。

(3) 薬機法対策も! 美容ライターによるライティングも対応
よりターゲットにたどり着きやすいハッシュタグやキーワードなどのご提案も可能です。最新の美容業界に詳しいスタッフらだからこそ、いま一番話題のキーワードをご提案することが可能です。また企業とインフルエンサーをトラブルからお守りするために、薬機法管理者とも提携しており、必要に応じて対応させていただきます。


■メニュー/価格

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/221938/LL_img_221938_2.jpg
Cosmetics Lab.メニュープラン

分かりやすい2種類のプランをご用意しております

【おまかせプラン】
ご要望を伺いましたら、その内容に合わせてインフルエンサーの選定は弊社にお任せいただくプランです。スピード、コストを重視されるならこちらがおすすめです。

【こだわりプラン】
インフルエンサーの選定からご一緒に行っていただくプランです。具体的にこの人に使ってほしいなどのご要望にお応えできるプランとなっているため、二次利用をお考えの方におすすめです。


■こんなメーカー様におすすめです
「今まで広告・PRを実施したことがない」
弊社はきめ細かな対応を大切にしています。初めて広告・PRをお考えのメーカー様にも丁寧にご対応させていただきます。

「商品の特徴が伝わりにくい」
想いのある商品だからこそ、伝えたい魅力はたくさんあると思います。「主な購買層はミセス世代だけど、若い方にも使ってほしい」、「ボディクリームだけど、髪のケアにもいい」など、多様な特徴をもつ商品もあるかと思います。そのような場合は、さまざまなインフルエンサーに幅広い魅力が伝わるようご紹介させていただくことによって、多角的にPRを行うことができます。

「インフルエンサーの投稿を自社HPで紹介したい」
二次利用は可能です。お気軽にご相談ください。ただし、トラブルを防ぐために、ご利用の際は別途規約にご同意いただく必要がございます。


■導入例:
【美白美容液 販売メーカー様】
インフルエンサー数 :10名(おまかせプラン)
総リーチ(フォロワー)数:200,000
弊社担当者コメント :
「エイジングサインが気になる年代に知っていただきたいとのご要望で、30代~40代でスキンケアにこだわりをもつインフルエンサーにご愛用いただきました。フォロワーからの反応も大変よく、30代前半の開拓できていなかったユーザーからの反応が得られたとご満足いただくことができました」

【健康サプリメント 販売メーカー様】
インフルエンサー数 :15~20名(おまかせプラン)
総リーチ(フォロワー)数:300,000
弊社担当者コメント :
「継続的にお取組みされたいとのことで、毎月、最低300,000リーチ保証として、およそ15~20名のインフルエンサーにご愛用のコメントを投稿いただいています。毎月PR投稿をすることによって、認知度がしっかりとあがってきているとご実感いただいています」


■その他サービス
専門家キャスティング
栄養士、トレーナー、美容家など、美容・ヘルスケアにかかわる専門家へのご相談に関し、細かいオーダーにもお応えが可能です。広告出演、商品監修、セミナーなど多方面で活躍する専門家と多数提携しております。

Instagram用写真 撮影代行
化粧品や美容商材に関するモデル撮影を多数行ってきた経験を活かし、企業様のInstagram用の写真の撮影代行を行っております。撮影はもちろん、構成案、モデルのキャスティング、小道具手配からすべて弊社が行います。


■会社概要
社名 : 株式会社コスメティクスラボ
所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 Win青山ビル UCF6階
代表者 : 代表取締役社長 佐々木 利奈
電話番号: 03-6803-6534
URL : https://cosmetics-lab.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

スポンサードリンク

広告