【ウェビナー告知】8/19開催・ブライトコーブ×LOCUS共催ウェビナー

プレスリリース発表元企業:株式会社LOCUS

配信日時: 2020-08-04 15:00:00

【ウェビナー告知】8/19開催・ブライトコーブ×LOCUS共催ウェビナー


動画を軸に、1,600社以上の企業のマーケティング支援を行う株式会社LOCUS(ローカス 本社:東京都渋谷区、代表取締役 瀧良太)は、2020年8月19日(水)15時より、マーケティング担当者向けに、ブライトコーブ株式会社との共催ウェビナー「ニューノーマル時代のBtoBマーケティング」を開催いたしますのでお知らせいたします。


■詳細ページ(お申し込みはこちらから)
URL:https://www.locus-inc.co.jp/blog/brightcovelocus/

■こんな方におすすめのウェビナーです  
✔動画マーケティングを検討している方
✔︎BtoBマーケティングにおいて課題がある方
✔︎リードや案件の獲得において新しい手法を検討している方

COVID-19の影響により、この数ヶ月でセミナーや展示会の開催が難しくなりました。
オフラインのマーケティング活動が難しくなり、よりデジタルマーケティング施策の注力を検討している企業も多いのではないでしょうか?
このような中、リードや案件の獲得につなげる手法として動画が改めて注目されています。ウェビナーの実施だけに留まらない、動画の有効活用についてご紹介します。

■セミナー内容  
【オープニング】15:00〜15:05
 
【第1部】15:05〜15:35
BtoBマーケティングのオンライン化に伴う動画活用の可能性  
新型コロナウイルスの影響に伴い、非対面でどのように自社の製品を営業していくか、
という観点で動画の活用が注目されています。
そのような時代の中で注目をされている動画マーケティングの可能性や活用方法を実際の事例を元にお伝えいたします。
(講師:株式会社LOCUS マーケティング&インサイドグループ チーフ:渡邊 友浩)
 
【第2部】15:35〜16:05
BtoB企業の動画活用事例を一挙紹介!案件獲得につなげる動画マーケティング  
コロナ禍において、今まで開催できていたセミナーや展示会が十分にできないことや、
対面営業が難しいなどの課題をもつマーケティング担当者は多いのではないでしょうか?ただ、そんな時こそマーケティングのDXを推進するチャンスです。
今回のセミナーでは、BtoB企業の動画活用事例をご紹介し、
どのようにマーケティングに活かしているかをご説明します。
(講師:ブライトコーブ株式会社 Marketing Manager:大野 耕平)
 
【質疑応答】16:05〜16:20
 
■開催概要  
開催日時  2020年8月19日(水)15:00〜16:20
定員    200名
参加費   無料
講師    ブライトコーブ株式会社 Marketing Manager:大野 耕平
         株式会社LOCUS マーケティング&インサイドグループ チーフ:渡邊 友浩
  
- ご注意 -
※競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断によりお断りする場合があります。  
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

■講師紹介  
大野 耕平  
ブライトコーブ株式会社 Marketing Manager
-経歴-
大手独立系Slerにてソリューション営業を10年経験後、2016年にブライトコーブ入社。
3年間の営業職を経験した後、19年より現職。
様々な角度で企業における動画活用の啓蒙に注力し、様々なイベントやメディア取材で講演をしている。また、日本における大企業内での社内広報や従業員エンゲージメントにおける動画活用の提案も多数実施している。

渡邊 友浩  
株式会社LOCUS マーケティング&インサイドグループ チーフ
-経歴-
2017年、動画マーケティングの株式会社LOCUSへ入社。
入社当初より営業として、大手からベンチャー企業まで 80社以上の動画活用を支援。 
2020年3月より、マーケティングチームを立ち上げ、セミナーや動画コンテンツを通じて、動画マーケティングの情報を発信している。

■LOCUSについて  
LOCUSは大手企業から新進ベンチャーまで1,600 社以上に対して「動画が、ビジネスを動かす」をテーマに、「表現の品質」ならびに「活用の成果」に
こだわるクリエイティブカンパニーとして、企業のマーケティング活動におけるユーザーコミュニケーション領域において、動画を軸にコンサルティングサービスを展開してまいりました。
そのコンサルティング領域は、「BtoC」「BtoB」「採用 / 研修 / インナーブランディング」など多岐に渡り、企業の様々な課題解決に向けて、ビジネスやマーケティング戦略を踏まえて課題を特定し、その上で動画・Web・グラフィックなどの各種クリエイティブの企画/制作、各種広告の配信・効果測定、そして改善提案まで、「企業のビジネスを動かす」ために、総合的なコンサルティングを行なっております。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzM2MyMyNDk3MzcjNjczNjNfQXJjdXNISlV6bS5wbmc.png ]



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