MPayMe、ビリングシステム株式会社との戦略的業務提携を発表

プレスリリース発表元企業:MPayMe

配信日時: 2013-05-28 13:00:00


MPayMe、ビリングシステム株式会社との戦略的業務提携を発表、日本にて共同でznapモバイルアプリケーションを展開!
2013年5月24日、モバイル決済ソリューションを提供するMPayMe は、日本における決済支援サービスのビリングシステム株式会社との戦略的業務提携を発表しました。

MPayMe、ビリングシステム株式会社との戦略的業務提携を発表
日本にて共同でznapモバイルアプリケーションを展開


2013年5月24日、モバイルビジネスでグローバル展開を目指すMPayMe は、日本における決済支援、コンサルティングサービスのリーディングカンパニーである、ビリングシステム株式会社との戦略的業務提携を発表いたしました。
これにより、MPayMe の提供するznap アプリケーションが、追加のインフラなしに、ビリングシステムの決済プラットフォームと統合されることになります。まさに日本のモバイル決済市場に革命を引き起こすこととなるでしょう。
MPayMe は、5 月に入ってから既にファーストデータ(本社:米国)と戦略的業務提携を行っておりますが、ビリングシステム株式会社との提携はこれに続くものとして画期的、象徴的な提携であります。
この2社との業務提携を通じて、MPayMe はモバイル決済におけるグローバルリーダーとなる体制が整ったことになります。

znap はモバイルペイメントを基盤としたマルチプラットフォームアプリケーションですが、多くの付加価値サービスへの拡張ができます。この特徴により、QR コードのスキャンと暗証番号を入力するだけで簡単に、安全に支払を行うことが可能となります。
またクレジットカード加盟店が znap を顧客管理に利用すると、1対1マーケティング、特定の顧客に対する特定商品やサービスの提供、各種ポイントの統合やクーポンの提供等が可能となります。
これにより新たな収益源を生み出すとともに、効率的なマーケティングができるようになります。

znap のソリューションは、ビジネス戦略の最適化を図るなかで、そのまま手を加えずに独立したソリューションとして利用する方式、あるいは、既存の加盟店のシステムに組込む方式のいずれにも対応することができます。

ビリングシステムの江田社長は以下のように語っています。「MPayMe の znap は、私たちのお客様のお役にたつ理想的なモバイルソリューションとなるでしょう。MPayMe のアプローチの背景にあるビジョンは、まさに当社の目標とするところと同じです。つまり、お互いのメリットにつながる確かなコミュニケーションの機会を創出することにより、加盟店とお客様の関係が強化されることになります。」

znap は商取引における統合ペイメントソリューションとして新しい世代の象徴であり、多層的な付加価値サービスや業界独自の機能にも対応致します。例えば、店頭、オンライン、アプリケーション間のような既存の販売チャネルに加え、請求書、インボイス、モバイルPOS、バーチャルショッピング等の新しいチャネルでの支払いが可能になり、加盟店はこれまで不可能だったこともできるようになると共に、また新しい販売チャンスを生み出し、お客様の満足度を高めることができます。

znap は最高品質のセキュリティと特許を取得したテクノロジーに支えられ、加盟店そしてお客様双方にメリットがあります。クラウドベースのモバイルソリューションであるため、追加のハードやインフラは不要です。
ビリングシステムの決済プラットフォームとの接続により、消費者はスマートフォンからznap のアプリをダウンロードするだけで、コストをかけずに支払いを行ったり、カードのポイントをためたり、クーポンを利用したりすることができるようになります。
またこれにより、加盟店はハードを追加したり複雑なシステム統合をすることなく、簡単にお客様の特性に応じた提案を行い、様々なチャネルからの決済を一元管理できるようになるのです。

MPayMe のグローパル CEOのガドッティ氏は以下のように語っています。「MPayMe はグローパルベースのモバイルペイメント市場において、かつてない最も強固な地位を築く準備を進めつつあります。日本は、様々な革新が生まれることでよく知られていますが、当社にとって短期間にユーザーを開拓できるすばらしい環境となるでしょう。」

ビリングシステムは日本において決済に関係するシステムやサービスの提供に長年の経験を有しておりますが、znap の拡張性と極めて有能な機能と統合することにより、グローパルにサービスを展開するという目標を持って事業展開をしていきます。

znap は7月から、いくつかの地域で、試行本番を開始いたします。

以上


●ビリングシステム株式会社(東京証券取引所 マザーズ 3623)
同社はクレジットカード決済におけるオーソリゼーション(※1)や精算、現金決済、 POSシステムを使った決済や、 eコマースにおけるソリューションを提供する日本法人。銀行等の決済機関、アクワイヤラー(※2)に対するプロセシング情報の伝達、入金消込、処理結果レポートを作成し、加盟店へインタフェースを提供すると共に、その他、コンビニ決済、ペイジ一等銀行決済、プリペイド、ポストペイカード決済等行う。
ビリングシステム及び同社の提供する決済プラットフォームについては、以下をご参照下さい。
http://www.billingjapan.co.jp

●MPayMe,Limited.
同社はモパイル機器のための包括的なペイメントソリューションとしてznapを開発したグローバル・モパイル・ビジネスカンパニー。 2010年に本社香港で設立、加盟店のニーズに対応する革新的なモバイル・ベイメントソリューションの展開を図る。MPayMe、znapの詳細については、次のURLをご参照下さい。

http://www.mpayme.com/

●お問い合わせ:MPayMe Japan LTD
東京都港区海岸1-2-20汐留ビルデイング3F
TEL: 03-6228-4863
e-mail: info@mpayme-marketing.jp
担当:岡本

※1 カード加盟店がクレジット会社に対して、カード利用者の信用確認(与信照会)をする、信用承認、販売承認とも言う。
※2加盟店契約会社のこと。クレジットカードの加盟店管理を受け持つ業務を行っている。



【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:MPayMe
担当者名:岡本
TEL:03-6228-4863
Email:info@mpayme-marketing.jp

プレスリリース情報提供元:valuepress