応募者30人に3,000円分の“こども商品券”をプレゼント!「ほっともっとのおべんとうやさんごっこ」1,000万回プレー達成記念Twitterキャンペーン実施!

プレスリリース発表元企業:株式会社キッズスター

配信日時: 2020-07-16 11:00:00

応募者30人に3,000円分の“こども商品券”をプレゼント!「ほっともっとのおべんとうやさんごっこ」1,000万回プレー達成記念Twitterキャンペーン実施!

応募者30人に3,000円分の“こども商品券”をプレゼント!「ほっともっとのおべんとうやさんごっこ」1,000万回プレー達成記念Twitterキャンペーン実施!

応募者30人に3,000円分の“こども商品券”をプレゼント!「ほっともっとのおべんとうやさんごっこ」1,000万回プレー達成記念Twitterキャンペーン実施!


持ち帰り弁当チェーン「ほっともっと」を展開する株式会社プレナスが社会体験アプリ「ごっこランド」に出店するパビリオン「おべんとうやさんごっこ」の1,000万回プレー達成を記念したキャンペーンを8月10日(月・祝)までの期間限定で実施。ツイートしたユーザーのなかから抽選で30人に、3,000円分の“こども商品券”をプレゼントします。

ファミリー向けデジタルコンテンツ事業などを手がけている株式会社キッズスター(本社:東京都渋谷区、代表取締役:平田全広)が開発・提供する子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」で、株式会社プレナス(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:塩井辰男)が協賛パビリオン「ほっともっとのおべんとうやさんごっこ」の1,000万回プレー達成を記念した「『おべんとうやさんごっこ』1,000万回プレー達成記念キャンペーン」を7月16日(木)に開始します。ほっともっと公式Twitterをフォローし、ツイートしたユーザーのなかから抽選で30人に、3,000円分の“こども商品券”をプレゼントする8月10日(月・祝)までの期間限定キャンペーンです。

▼ 「『おべんとうやさんごっこ』1,000万回プレー達成記念キャンペーン」内容紹介ページ(ほっともっと公式Twitter):https://twitter.com/hottomotto_com

▼ 子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」紹介・資料請求フォーム掲載ページ(キッズスター公式ウェブサイト):https://biz.kidsstar.co.jp/   

▼ 「ごっこランド」ダウンロードページ(「App Store」、「Google Play」、「Amazonアプリストア」)リンク掲載ページ:https://kb8x3.app.goo.gl/shZA   


■子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」に出店するプレナス協賛パビリオン「ほっともっとのおべんとうやさんごっこ」の1,000万回プレー達成を記念した期間限定の「Twitterキャンペーン」7月16日(木)開始!


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTk5MiMyNDg1NjYjNTU5OTJfUnNtZ3pobGZaTS5qcGc.jpg ]

7月16日(木)に開始する「『おべんとうやさんごっこ』1,000万回プレー達成記念キャンペーン」は、持ち帰り弁当チェーン「ほっともっと」などを展開するプレナス協賛のパビリオン「ほっともっとのおべんとうやさんごっこ」のプレー回数が1,000万回を突破したことを記念して実施する期間限定のキャンペーンです。

2018年7月20日(金)に新規出店された「おべんとうやさんごっこ」は持ち帰り弁当チェーン「ほっともっと」を身近に感じていただけることを目的に、お客さまの来店から注文、調理、お渡しまでの仕事を楽しみながら体験できるパビリオンです。

▼ 7月20日付プレスリリース「親子で遊んで学べる社会体験アプリ『ほっともっとのおべんとうやさんごっこ』7月20日(金) 『ごっこランド』に出店」:https://www.value-press.com/pressrelease/204915

出店・公開から3年を迎えることを機に、新しいメニュー「ガパオライス」が調理できるコンテンツを追加。実際に「ほっともっと」で販売されている5種類のメニューのほか、食材を自由に組み合わせられる「スペシャルべんとう」を加えた計6種類を選んで“おべんとうづくり”が楽しめます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTk5MiMyNDg1NjYjNTU5OTJfWWpZcGpORFBnVy5qcGc.jpg ]

▼ 「おべんとうやさんごっこ!」新コンテンツ「ガパオライス」プレー紹介動画:https://youtu.be/rtxZSDu9iEc 


■7月16日(木)開始! 「『おべんとうやさんごっこ』1,000万回プレー達成記念キャンペーン」概要

実施期間:7月16日(木)~8月10日(月)午後11時59分
応募までのプロセス
1.ほっともっと公式Twitterをフォロー
2.「#ほっともっとごっこしたよ」 をつけてツイート
賞品:応募いただいたユーザーのなかから抽選で30人に3,000円分の“こども商品券”をプレゼント

▼ 「『おべんとうやさんごっこ』1,000万回プレー達成記念キャンペーン」内容紹介ページ(ほっともっと公式twitter):https:// twitter.com/hottomotto_com


■「ごっこランド」は約350万世帯のファミリー層へリーチできてファン獲得に役立つ子ども向け社会体験アプリ
「ごっこランド」は、子どもたちが大好きな“ごっこ遊び”を通して、インタラクティブに“社会のしくみ”が学べる無料の社会体験アプリとして次のような魅力とメリットがあります。

1.利用者は子育て世代(ファミリー層)の1/3にあたる約350万世帯!
「ごっこランド」が対象とする2歳~9歳の子どもをもつ世帯数に対する割合です。

2.2020年7月現在 、45社が協賛しパビリオンを出店
一業種一社制で、企業・ブランドの思いやメッセージを子ども向けコンテンツ化して伝えることにより、ブランド認知度や想起率の大幅アップが期待できます。

3.月間利用者数は約50万人! 約1,800万回プレーされている高いアクティブ性


■「ごっこランド」への協賛・出店で、リーチがむずかしかった子育て世代(ファミリー層)へのブランドリフトを実現!

キッズスターでは、協賛企業の商品やサービスに沿った体験コンテンツを制作して「ごっこランド」へパビリオンとして出店。多くの子どもたち、ファミリーにプレーしてもらうことで、アプリを通して協賛企業独自のビジネスモデルや企業姿勢、ブランドパーパスの周知をめざします。

とくに子どもたちにとっては、将来にわたってすぐに思いうかぶブランドとして認知されることが期待できます。協賛・出店いただくことで、これまでリーチがむずかしかった子育て世代(ファミリー層)への新しいブランディング手法、マーケティング手法として活用いただけます。

協賛・出店企業の成功事例として、ブランド認知度、第一想起率、信頼度が大幅にアップするなど、ブランドリフトでたしかな効果を実感いただいています。

▼ 「ごっこランド」紹介ページ:https://biz.kidsstar.co.jp/ 


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTk5MiMyNDg1NjYjNTU5OTJfWlVyTUtPYWlxRy5wbmc.png ]

■社会体験アプリ「ごっこランド」概要
・アプリ名:社会体験アプリ「ごっこランド」
・ダウンロード数:350万DL(2020年7月現在)
・ランキング:App Store 子ども向け・教育 GooglePlay 子ども向け 無料1位獲得
・受賞歴:「第13回キッズデザイン賞」「BabyTech Award Japan 2019」
・想定対象年齢/ 2~9歳
・App Store / Google Play URL : https://kb8x3.app.goo.gl/shZA
・紹介動画URL:https://youtu.be/sW505UuRmmY


【株式会社キッズスターについて】
本社:150-0045 東京都渋谷区神泉町9-5 フジタ・インゼックスビル5F
代表者:代表取締役 平田全広
設立:2014年10月
電話番号:03-6805-5625(代表)
URL:http://www.kidsstar.co.jp/ 
事業内容:ファミリー向けデジタルコンテンツ事業ほか


【本プレスリリースに関するお問い合わせ】
株式会社キッズスター 担当 金城(かねしろ)
メール: kaneshiro@kidsstar.co.jp
TEL: 03-6805-5625

※本リリースに記載の事項は発表日時点での最新情報となります。
※各社の社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress