サブスクリプションの成長を促すカスタマーサクセス管理サービス 「Growwwing(グローウィング)」

プレスリリース発表元企業:株式会社ユニリタ
サブスクリプションの成長を促すカスタマーサクセス管理サービス 「Growwwing(グローウィング)」

サブスクリプションの成長を促すカスタマーサクセス管理サービス 「Growwwing(グローウィング)」


 株式会社ユニリタ(東証JASDAQ:3800、以下 ユニリタ)は、7月15日、サブスクリプション事業者向けカスタマーサクセス管理サービス「Growwwing」(グローウィング、以下 Growwwing)をSalesforceプラットフォーム上のアプリとしてリリースしました。


 株式会社ユニリタ(東証JASDAQ:3800、以下 ユニリタ)は、7月15日、サブスクリプション事業者向けカスタマーサクセス管理サービス「Growwwing」(グローウィング、以下 Growwwing)をSalesforceプラットフォーム上のアプリとしてリリースしました。

 企業のクラウドサービス利用が拡大傾向にある中、サブスクリプション事業者は、サービス利用者のビジネス成功に向けて、自社の価値を届けLTV(Life Time Value:ライフタイムバリュー)を最大化する「カスタマーサクセス」の専門組織の構築や活動に力を入れています。この組織構築や活動を迅速に進めるためには、次のような課題が想定されます。

課題(1)
予測的な対応を取るために必要なデータが散在、実務リソースも不足、利用者に対して、
網羅的なアプローチも難しく、対応結果も各担当者で管理・運用している
課題(2)
カスタマーサクセスの本質を理解し、実行できる人材の育成が追い付かず、利用者の課題を解決に導くタイムリーなオプションの提案などが、担当者のスキルに依存している
課題(3)
サービスの利用状況や利用者の中で起こっている重要な情報の変化を捉え、先んじた行動が起こせず、原因の分からないまま他社のサービスへの乗り換えが検討されている

 Growwwingは、これらの課題を解決し、「利用者がサービスを使いこなして、継続的に価値を感じてもらえる」「サービス提供者に利用者の声を届けて、継続的に価値を向上してもらう」を実現できるカスタマーサクセス管理サービスです。Growwwingには、1700社以上に及ぶ、国内有数のお客様企業へ提供してきたITサービス運用・データ活用ノウハウと、当社のサブスクリプションサービスで培われた多彩なテンプレート、そしてSalesforceプラットフォームから提供される各種機能が集約されています。

 今後、あらゆるサービス事業者において広がりが予想されるカスタマーサクセスの実現において、Growwwingは、各社の事業部門、マーケティング部門、カスタマーサービス部門、IT部門、経営企画部門など会社全体を通してサービス利用者と向き合う体制とマインドの醸成に貢献してまいります。
以 上 
参考資料:
◆Growwwingのサービスイメージ


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNTAwMCMyNDg1MDMjMTUwMDBfVEZsZ3h6RkFTdC5wbmc.png ]
◆Growwwingの特長
・ノウハウの集約:40年以上にわたるITサービス運用・データ活用と、10年以上のクラウドサービス提供企業として培った、当社のノウハウと多彩なテンプレート
・信頼のForce.com:グローバルでの利用実績や強力なレポート・ダッシュボード機能、CRM機能、AppExchange連携、他Salesforceアプリとの親和性/連携性
・安心のサポート体制:マルチチャネルでのサポート、活用セミナーなどによる充実の定着化支援・充実の周辺オプション:当社データ活用製品を用いたシステム構築と拡張サービスでさまざまなシステムとのデータ連携、分析が可能

◆Growwwingの主な機能
・利用状況の収集:サービスの利用状況やWebサイトの行動履歴データを取り込むことが可能
・ヘルススコア管理:収集データや利用者の行動結果からヘルススコアを管理
・プレイブック登録:プレイブックに登録したタスク生成ルールが、サクセスメンバに自動的に行動(タスクの自動生成)を指示
・Q&A対応:ヘルプデスク機能を搭載し、利用者とのコミュニケーション情報を蓄積、可視化
・サービス改善要望の蓄積:蓄積した結果をサービスロードマップ化、新機能の優先順位の決定を支援
・レポーティング:SalesforceプラットフォームのGUIで自由なレポート作成が可能。Excelへの出力やメール自動配信など、報告-共有業務も支援

◆Growwwingのロゴ


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMxNTAwMCMyNDg1MDMjMTUwMDBfQWR5clV0dnNTaS5wbmc.png ]
◆ロゴマークに込めたメッセージ
 GROWING…成長進行形、成長し続ける
 WIN WIN WIN…三方よし(買い手よし、売り手よし、世間よし)
 WING…翼(飛躍の願いを込めて)

◆製品・サービスに関するお問い合わせ先
株式会社ユニリタ Growwwing開発プロジェクト
E-mail:ml_CustomerSuccessPJ@unirita.co.jp


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress

スポンサードリンク

広告

広告

写真で見るニュース

  • ボルボ「S60」(画像: ボルボ・カー・ジャパン発表資料より)
  • ミニムーン20CD3 (c)  International Gemini Observatory / NOIRLab / NSF / AURA / G. Fedorets
  • SUBARU Labが入るH¹O渋谷三丁目の共用ラウンジのイメージ(画像: SUBARU発表資料より)
  • N-BOX、N-BOXカスタム:発表資料より
  • 新型N-ONE RS(画像: 本田技研工業の発表資料より)
  • モーガン・エアロ 1922年式 (c) sawahajime
  • 星間物質で満たされたオリオン座の大星雲M42の内部 (c) NASA
 

広告

ピックアップ 注目ニュース