動画コンサルティングのLOCUS、公式採用サイトをリニューアルいたしました。

プレスリリース発表元企業:株式会社LOCUS

配信日時: 2020-07-13 10:00:00


動画制作並びに活用コンサルティング事業を展開する株式会社LOCUS(ローカス)は、「アレがしたい!コレもしたい!」というコンセプトのもと、公式採用サイトをリニューアルいたしましたのでお知らせいたします。

■株式会社LOCUS 公式採用サイト
https://recruit.locus-inc.co.jp/

■リニューアル背景
採用マーケットや社内環境も変化してきた中で、より「今」にマッチしたメッセージを発信する必要性を感じた為、採用サイトのリニューアルを実施しました。
リニューアルに合わせて、「社員インタビュー」の充実化を図り、より会社にマッチした人材の採用をしていきたいと考え、今回の採用サイトはWordPressで制作しました。
これにより、いつでも簡単に情報の更新が可能となりました。

■コンセプト
・マーケットや会社そのものが持つ可能性
・社員の多様性
・この先の会社としての更なる拡がり
これらを感じさせると共に、特定の何かをやりたい(ex.動画を作りたい)人しか入れない会社なのではなく、いろんなことをやりたいと思っている人が集まっている会社なのだ、いろんなことにチャレンジできる会社なのだ、ということを訴求しています。
「どうせ動画の会社だからな…」と考える人に対する受け皿的な意味合いも意識しました。求職者に対する「それで、あなたは何がしたい?!」 という問いかけを込めたメッセージです。

■代表メッセージ


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzM2MyMyNDgwNzIjNjczNjNfbW92U3VPTXdlcy5wbmc.png ]
瀧 良太 / TAKI RYOTA 代表取締役
1983年生まれ、神奈川県出身。大学卒業後、2006年に新規事業担当として株式会社ビースタイルへ新卒入社。入社1年目に動画関連事業を立ち上げ、2007年マネージャーに就任。2010年株式会社ビースタイルから動画事業の事業譲渡を受け株式会社LOCUSを設立。

ゼネコン型ありきではない動画制作フローと、ビジネス成果に寄与する動画を提供する。
動画といえばテレビCMという時代からスタンダードだったゼネコン型の下請け多重構造では中間マージンが重なり制作費が高騰するという課題を解決すべく、当社ではフリーランスクリエイターをネットワークし、主にクライアント様と直接取引をさせていただくビジネスモデルを展開しています。
 現在では動画制作だけに留まらずWeb・グラフィックなどの制作から各種広告の配信・効果測定、マーケットリサーチ、改善提案に至るまで幅広いサービスを提供しておりますが、今後もクリエイティブの品質だけでなく「ビジネス成果にこだわるソリューション」にさらに磨きをかけていきたいと考えています。

■LOCUSについて
LOCUSは大手企業から新進ベンチャーまで1,600 社以上に対して「動画が、ビジネスを動かす」をテーマに、「表現の品質」ならびに「活用の成果」にこだわるクリエイティブカンパニーとして、企業のマーケティング活動におけるユーザーコミュニケーション領域において、動画を軸にコンサルティングサービスを展開してまいりました。
そのコンサルティング領域は、「BtoC」「BtoB」「採用 / 研修 / インナーブランディング」など多岐に渡り、企業の様々な課題解決に向けて、ビジネスやマーケティング戦略を踏まえて課題を特定し、その上で動画・Web・グラフィックなどの各種クリエイティブの企画/制作、各種広告の配信・効果測定、そして改善提案まで、「企業のビジネスを動かす」ために、総合的なコンサルティングを行なっております。


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress