楽しい人生を目指して-「所有性のスケール・セミナー〜所有性をあげるための基礎知識〜」が開催されました

プレスリリース発表元企業:特定非営利活動法人イマジン

配信日時: 2020-06-23 10:00:00


人生や人間関係、仕事など多くのものに関わりのある技術を紹介する「所有性のスケール・セミナー〜所有性をあげるための基礎知識〜」が開催されました

 「所有」とは自分のものとして持つことを表す言葉です。例えば、自分の身体を所有することはどうでしょうか?「食べ過ぎ」だったり、「清潔」にしていなかったり、自分の外見が「嫌い」だと思っていたりするとどうでしょうか?身体を所有していますか?

 自身の身体を健康に保つため、「適度な運動」をする、「清潔」にする、長くこの身体を使えるように「ケア」するような行動は、自身の身体を所有できています。

 自分の人生ではどうでしょうか?自分の人生を所有できたら、それはきっと楽しいはずです。

 「所有性のスケール」を開発した米国のL.ロンハバード氏は、「この人生で自由になる方法は、意のままにこの人生を所有したり所有しなかったりできることです」と述べています。

 今回、長年この所有性の知識について学んできた講師により、「所有性のスケール・セミナー〜所有性をあげるための基礎知識〜」が6月20日(土)にオンラインで開催されました。

 参加者からは人間関係における所有性についての質問が多く上がりました。セミナーでは、「所有性のスケール」が人生や人間関係、仕事など多くのものに関わっていることが理解でき、全てにおいて自身が起因となって考え、行動することの重要性がわかるように講師が分かりやすい事例を示し、解説してくれました。

 以下が参加者からの感想になっています。
 ・このセミナーを聞くことで、自分の理想の光景を実現出来ると確信出来ました。
 ・妥協しないこと、諦めないこと、自分の意識を磨くこと・・・。人生で重要なことを再認識させて頂きました。
 ・実際の社会で起きている例をたくさん話して頂けるので、とてもわかりやすいです。
 ・自分が今後昇って行くことが出来る存在性の高さに、とても魅力を感じることが出来ました。

 この所有性について詳しく知りたい方はこちらの本がお勧めです。
「サイエントロジー:思考の原理」
http://dntokyo.com/eshop/products/detail.php?product_id=9

 ただ学ぶだけではなく、自分自身を知るための知識があり、本来持っているその人自身の生命力を解き放つ技術があります。ぜひご覧ください。

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人々の向上や幸せを応援しています。


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress