自粛明けの運動再開、熱中症リスクから子どもたちを守る!丸洗いできて吸水速乾!冷却機能を備えたキャップを開発 6月22日(月)より、ALL4オフィシャルショップで受付開始!

プレスリリース発表元企業:リーフラス株式会社

配信日時: 2020-06-22 09:00:00

ALL4 スポーツキャップ

スポーツキャップの特徴

スポーツアパレルブランドの「ALL4(オールフォー)」を手掛けるリーフラス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:伊藤 清隆、以下 ALL4)は、新型コロナウイルス感染症の影響によって自粛していた運動を再開する子どもたちを支援するため、しっかり洗えて吸水速乾、紫外線カットや冷却機能も備えたスポーツキャップを開発し、6月22日(月)より、ALL4オフィシャルショップ( https://all4.jp/ )で販売受付も開始いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/215263/LL_img_215263_1.jpg
ALL4 スポーツキャップ

■内容
新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言が徐々に解除され、自粛していた運動を再開する人が増えてきましたが、ALL4では感染症対策と合わせて熱中症の対策を徹底するよう注意を呼びかけています。とくに子どもたちは外出自粛の影響で体力が低下していることや、本来であれば4~5月で暑さに慣れていく暑熱順化の時期に運動不足になっている場合があり、発汗機能や体温調節が慣れていない可能性があります。今年3月に外出自粛が強まった時、ALL4では体力低下の状態で暑熱順化ができていない子どもたちが、暑い室外で運動を再開することの危険性を危惧していました。
そこで、子どもたちの安全を守りながらスポーツやアウトドア、ショッピングなどの日常も楽しめるための支援活動について検討を重ねた結果、感染症対策と熱中症対策が同時にできるスポーツキャップを開発し、販売することになりました。
今回の新商品を開発販売する一番のねらいは、感染症対策と合わせて熱中症の対策を徹底できるスポーツキャップをALL4が開発販売することにより、尊い子どもたちの命を熱中症から守るという注意を喚起することにあります。子どもたちの身体は未発達であり、体温調節も意思表示も未熟です。その分、大人の気遣いや環境、アイテムを活用しながら安全を確保してあげることが大切なのです。真夏の暑い時期に、スポーツやアウトドア、ショッピングなどの日常を楽しむためにもスポーツキャップをご活用いただければと思います。
ALL4では社会課題を解決するソーシャルアクションに取り組み続け、より良いスポーツ環境を創造していきます。


■スポーツキャップの特徴
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/215263/LL_img_215263_2.png
スポーツキャップの特徴


■スポーツキャップ製品概要
名称 :スポーツキャップ
サイズ:子ども用フリーサイズ(頭部周囲約52~56cm)
素材 :ポリエステル100%
生産国:中国
価格 :2,900円(税別)

※商品入荷は6月下旬を予定しており、入荷次第の商品発送となります。なお、新型コロナウイルスの影響により、流通に延滞が生じる可能性がありますので、商品をお求めの際は事前にご了承いただけますと幸いです。


■ALL4からのメッセージ
ALL4は種目や年代を超越し、「スポーツを頑張る全ての人を応援する」をコンセプトとして立ち上がりました。「ALL4(オールフォー)」というブランド名には「すべては〇〇のため、この〇〇を決めるのは皆様であり、そこに私達が存在していきたい。」という想いが込められております。
当ブランドはスポーツとファッションを調和融合させ、スポーツをオシャレに楽しめる商品の開発・制作・提供を行っています。また、ALL4は収益の一部を使い、(1)スポーツを楽しむ環境づくり (2)当ブランド主催のイベント活動 (3)スポーツチームへの支援 (4)地域振興や普及、活性化の活動などを行う個人、団体への支援、この4つのプロジェクトの達成を目指しています。
スポーツを楽しむ全てのプレイヤーやスタッフ、そして将来に無限の可能性を秘める子どもたちが、夢を追い続ける事ができる環境を創造していきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。


■リーフラス株式会社の会社概要
リーフラス株式会社は、『スポーツを変え、デザインする。』という企業理念のもと、子どもたち・社会の問題を、スポーツにより解決することを使命と捉え、ソーシャルビジネスを実践している企業です。
全国展開しているスポーツスクール事業では、会員数は45,000名を超え、スクール数2,600拠点以上と子ども向けスポーツスクール業界では、No.1の実績を誇っています。
その他にも、中学部活動支援・高齢者スポーツ支援・地域共動等の事業を行っており、スポーツビジネスで社会に貢献していくために尽力しております。

社名 : リーフラス株式会社(英文社名:LEIFRAS CO.,LTD.)
本社 : 東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー27階
設立年月日: 2001年8月28日
代表者 : 代表取締役 伊藤 清隆
従業員数 : 802名
資本金 : 1億2,500万円(資本準備金含む)
事業内容 : スポーツスクール事業
イベント事業
コマース事業
アライアンス事業
部活動支援事業
地域共動事業
ヘルスケア事業
イノベーションプロデュース事業
URL : https://leifras.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press