自宅にいながらオーディオ・ヘッドホン製品の購入相談、オンキヨー&パイオニアにてオンラインによる購入相談サービスを開始

プレスリリース発表元企業:オンキヨー&パイオニア株式会社

配信日時: 2020-06-02 15:05:31



[画像: https://prtimes.jp/i/13593/201/resize/d13593-201-389353-0.png ]


オンキヨー&パイオニア株式会社(代表取締役社⾧:宮城謙二、本社:東京都墨田区横網1丁目10番5号)は、オンライン対面によるオーディオ・ヘッドホン製品購入相談サービスを6 月1 日より開始することをお知らせいたします。

【オンライン接客サービスについて】
当社のショップ兼ショールームである「ONKYO BASE」が新型コロナウィルス感染拡大防止のため、4 月より約2 か月の休業が余儀なくされました。本日6 月1 日より営業再開をいたしましたが、引き続き新型コロナウィルスの影響による外出自粛影響、感染拡大防止のため新しいお客様との接点の開発が不可欠となります。

今回、オンキヨー&パイオニアがスタートするオンライン接客は、パソコン、スマートフォン等を利用してご自宅にいながらオンラインにて専門スタッフから当社取扱いのオーディオ・ヘッドホン製品の購入相談ができる新しいサービスです。
従来は電気店等の店頭に来店し、専門スタッフのヒアリングや知識から総合的にニーズに合ったオーディオ・ヘッドホン製品を紹介させていただくことが一般的でしたが、新型コロナウィルスの影響による外出自粛の中では従来通りのご購入検討が難しい方もいらっしゃいます。またオンラインショップでの購入検討の際、購入に際して相談したくともできず、不安を抱えながら購入を検討されるお客様もいらっしゃいます。
そのような不便を抱えている方に向けて、当社では、オンキヨー、パイオニアブランド製品を中心にオンライン会議ツールを利用することで、実際に店舗に訪問した際と変わらない様な製品、サービスのご紹介・ご提案を行います。

【オンライン接客サービス概要】
◆サービス内容 :当社販売製品の購入にまつわるご相談
*サポート・修理については従来通り当社サポート窓口( https://www.jp.onkyo.com/support/ )よりお申し込みください。
◆対象製品: オンキヨー、パイオニア、Klipsch ブランドのオーディオ、ヘッドホン・イヤホン製品、住宅用サウンドシステム
◆お申込み方法: 専用サイト( https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/cp/online/ )にて以下をご入力ください。
・購入検討製品と相談内容
・ご相談希望日時 (ご予約希望日2日前17:00 までにお申し込みください)
・氏名、連絡可能なメールアドレス等
◆サービス利用条件:インターネット接続環境をお持ちの方。
◆所要時間:1 回あたり30 分以内
◆ご相談対応時間:毎週月曜~金曜 AM11:00~PM5:00(詳細は予約フォームをご確認ください)
◆お申し込み後、当社よりお客様にメールにて案内させていただきます。お約束の日時になりましたらメールにて案内いたしました該当URL にアクセスしていただき、当社担当スタッフがオンライン会議ツールを用いて、リモート画面にて対応いたします。
当社としてはお客様との接点方法としてオンラインでの接客の取り組みを広げ、インターネットを介して、実際のお店に来店した際のようなスムーズな製品ご提案の機会を提供し、新しい市場の開拓を行ってまいります。

以上

PR TIMESプレスリリース詳細へ