一人一人が意識を持つため〜「人権とは何でしょうか?」小冊子を無料プレゼント!

プレスリリース発表元企業:特定非営利活動法人イマジン

配信日時: 2020-06-02 18:00:00

一人一人が意識を持つため〜「人権とは何でしょうか?」小冊子を無料プレゼント!


一人一人が意識を持つ〜「人権とは何でしょうか?」小冊子を無料プレゼントしています

 SNSでの誹謗中傷によって、命が断たれてしまう事件が起きています。繋がりがなくてもSNSで自由に書き込みができてしまう現在、知らない人たちから毎日のようにひどい言葉が送られてきたらどんなに辛いことでしょう。相手側の気持ちは無視で、自分の怒りや憎しみの気持ちをただぶつけてしまう・・・。このようなことはやめなければなりません。

 国際連合は、1948年、世界における自由・正義及び平和の基礎である基本的人権を全ての人民と全ての国とが達成すべき共通の基準として「世界人権宣言」を定めました。

 ユース・フォー・ヒューマンライツ インターナショナル(Youth for Human Rights International: YHRI)は、青少年を人権について、特に国連世界人権宣言について教育し、彼らが寛容さと平和の支持者となるようにすることを目的としています。

 世界的な状況から延期となりましたが、オリンピック・パラリンピックに向けて、日本における人権教育を広めることはとても大切なことです。

 そこで、今回は、世界人権宣言30カ条を教育現場でも使用できるようにわかりやすく解説した「人権とは何でしょうか?」小冊子を抽選で5名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。

「人権とは何でしょうか?」小冊子プレゼント:
 はがきに、「応募理由、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号」を明記の上、下記あて先までご応募してください。発表は発送にてお知らせいたします。

 〒169-0073 東京都新宿区百人町1-25-1 
「 人権とは何でしょうか?」小冊子 プレゼント係。6月15日消印有効。
 お問合せ:E-mail:scietology.miom@gmail.com(松沢)

 ユース・フォー・ヒューマンライツ インターナショナル(Youth for Human Rights International: YHRI)は、教育者であるマリー・シャトルワース博士によって創設された非営利団体です。ユース・フォー・ヒューマンライツ インターナショナルの目的は、青少年を人権について、特に国連世界人権宣言について教育し、彼らが寛容さと平和の支持者となるようにすることです。

 今日までに、ユース・フォー・ヒューマンライツ インターナショナルは世界的な運動に発展し、世界中に何百ものグループ、クラブ、支部があります。アメリカの人道主義者、L. ロンハバード氏の「人権は夢ではなく、実現されなければなりません」という言葉に基づいて活動を展開しています。

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人権の教育活動を応援しています。


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress