シャショクラブ契約医療・介護施設へ 5月2000食分の夜食を無料提供

プレスリリース発表元企業:株式会社RETRY
シャショクラブ契約医療・介護施設へ 5月2000食分の夜食を無料提供


株式会社RETRY(本社:東京都港区、代表取締役社長:森下悦道)は、新型コロナウイルスの感染拡大により、日々最善を尽くしてくださっている医療・介護従事者の皆様への感謝の気持ちを込めて、企業・団体向け弁当配達マッチングサービス「シャショクラブ」事業を通じて、医療・介護従事者に向けた食事を、5月2000食分を無料提供いたしました。

企業・団体向け弁当配達マッチングサービス「シャショクラブ」事業を通じて、医療・介護従事者に向けた夜食の無料提供を実施しました。

対象は、2020年3月までにシャショクラブを昼夜ご利用いただいている医療・介護機関です。対象となった医療・介護機関は、計14施設で合計2000食分のお届けを完了しております。

今後も医療・介護機関への感謝を伝える活動を続けていきます。

【シャショクラブについて】
オフィスにいながら「個人の注文に合わせて複数の飲食店から昼食弁当が届く」企業・団体向け配達ランチサービスです。
https://shashoku-love.jp/

【シャショクラブの特徴】

特徴1 :「もっとランチを便利に」をコンセプトにPCやスマートフォンから各従業員・ユーザーが好きな食事を簡単に注文できるwebサービスです。マイページには注文カレンダーや食事履歴を用意しており、個人で管理ができます。届いた商品には名前付きのラベルシールが貼られているので自身が注文した商品か一目瞭然です。

特徴2 :個人の嗜好や食生活に合うように商品ラインナップには、本場のスパイスを使うインドカレー専門店や管理栄養士が監修したサラダ専門店、オーガニック料理専門店など幅広く揃っています。普段配達を行っていない飲食店も多数加盟しており、オフィス近辺で食べられなかったランチが楽しめます。

特徴3 :独自のメニュー開発や配送ルートの構築などにより、一食のコストを抑えつつ美味しいお弁当ラインナップを用意しており、毎日の食事のコストパフォーマンスを上げることができます。

特徴4 :企業・団体で10名以上のご利用者がいれば導入可能です。
従業員・ユーザーは月定額制で自分にあったプランを選択できます。支払いは、給与天引きか個人のクレジットカード決済を選択できます。個人のクレジットカード決済であれば、企業・団体側の手間もありません。

特徴5 :契約料、システム使用料、配送料、解約料はありません。
企業・団体として、初期費用や月毎にかかる費用などは一切なく、最低契約期間の条件もありません。

【シャショクラブ配達時の新型コロナウイルス対策】
お弁当の製造・配達を担っていただく加盟店に下記の対策にご協力をいただいております。
①従業員の体調管理
店舗内での感染回避のため、従業員の出勤時に以下の項目を確認してください。
・発熱・だるさ、倦怠感・継続的な咳がないか
・呼吸の違和感・普段の生活に感じない体調不良
上記に該当する場合は、速やかに帰宅させてください。
*注意*特に医療機関・学童施設への配達がある加盟店は、配達員の検温は必ず行ってください。
基準値を37.0℃として、それ以上の発熱がある場合、配達員の変更をお願いします。

②基礎予防の徹底
一般的に保健所の指導でもあるように、手洗い・うがい・消毒(アルコールなどの利用)を従業員に徹底させてください。
・出勤時・外部の機器や備品に直接触れた時・調理開始時・帰宅時

③配達時の衛生管理
・配達容器、備品などのアルコール消毒を行ってください。
・お届け先ごとで、入る前には手指のアルコール消毒を行ってください。
・配達時にはマスク着用を徹底してください。
*注意*医療機関・学童施設への配達は、マスク着用でないと配達が出来ない可能性があります。
※マスク、アルコールなどの購入が困難な状況です。入手でき次第、順次対応をお願いします。
※厚生労働省の情報を基とし、各加盟店で柔軟に対応をお願いします。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために皆で力を合わせて、乗り切りましょう。

【シャショクラブ  お問い合わせ先】
株式会社RETRY シャショクラブ事業部
担当:和田
問合せフォーム:https://shashoku-love.jp/contact


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress

スポンサードリンク

広告