新型コロナウィルスの衝撃から世界を救うヒーロー登場!? コロナウィルスに負けず頑張る、中小企業の奮闘を取材に来ませんか?

プレスリリース発表元企業:株式会社World U Academy

配信日時: 2020-05-26 10:00:00

営業ゼロで新規のお客様が2300社も増えてしまうヒーローズクラブの取り組みとは。

ビジョン経営の実践に取り組むワールドユーアカデミーでは、中小企業の社長たちが集まって「ヒーローズクラブ」という組織を結成しています。自分で自分たちのことをヒーローって呼ぶくらいだから、結構変わった軍団です。なぜなら、この新型コロナウィルスによって、どの会社もかつてないピンチに陥っているのですが、「こんな時だからこそ出来る貢献活動をしよう」とみんな明るく活躍しているからです。今回は4月からスタートしたヒーローズクラブの社会貢献の取り組みを紹介します。



[画像: https://prtimes.jp/i/56226/5/resize/d56226-5-913402-0.jpg ]


ヒーローズクラブのスローガンは

「和の国、日本を元気に!」
「どうせ無理をこえて奇跡を起こす」です。

本格的な自粛が始まった4月には、ヒーローズクラブ全体として、こんな時だからこそ、お役立ちをしよう!各企業が自社で「今できること」を見つけ、コロナで暗くなりがちな、日本全体を明るく元気にしよう!という社会貢献活動をスタートしました。そんな活動の中、奇跡のような結果も続々とおこっています。

今日は、その一部を紹介したいと思います。

1. 株式会社 山崎文栄堂

今こそ機動力・行動力で日本に貢献しよう!といち早く方針を立てて社会貢献活動に邁進する山崎文栄堂。マスクお届けプロジェクトをはじめ、自社の活動のみならず仲間の企業やお客様のお役立ちを続ける姿に「こんな時だからこそ山崎文栄堂さんに仕事をお願いしたい!」というお客様からの声が続々と集まって、なんと昨年から2,300社もの新規お取引が増えています。

●明るく元気な山崎文栄堂の貢献活動の模様はこちらをご覧ください
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=4_0-NUF8j4Q&list=PLo6NxKIM62QdbCd_rOD9ZLGm19v12yzzy ]



●山崎文栄堂「ヒーローズ3つの取り組み」
https://heroes.world-u.com/genki-yamazaki/


なんだか社員がみんな元気な山崎文栄堂。この会社の商品がいいから取引企業が2300社も集まったのではなく、この会社の「社員」がいいからこの結果が出ているのだという。その社員教育の秘訣を紹介しています。




もうひとつ、好調の理由は「情報発信」。いまや企業のSNS発信は当たり前ですが、ちょっと変わったSNSの使い方で、大きな成果を上げています。




山崎文栄堂が売っているのは文房具&オフィス用品。しかし、ただ物を売るのではなく、その上に「お役立ち」を売っているのです。お役立ちと貢献、多くのファンが出来てしまうこの会社の秘密、その真髄を公開してます。



 「私たち中小企業はもとより大企業も、今回の新型コロナウイルスの打撃を受けています。でも、こんな時だからこそ未来を見つめよう。それぞれの会社の得意を出し合って、お客さまに喜んでもらう貢献活動をしよう。そんなヒーローになれたらいいなと私たちは活動しています」
                                      ヒーローズクラブ一同。

★ヒーローズクラブ
 https://heroes.world-u.com/

取材申し込みはこちらへ
★株式会社ワールドユーアカデミー
 https://world-u.com/

PR TIMESプレスリリース詳細へ