「薬物の真実を知ろう!」~ 日本薬物防止協会の講師によるミニ講座(動画)を提供中です!

プレスリリース発表元企業:特定非営利活動法人イマジン


「薬物の真実を知ろう!」~ 日本薬物防止協会の講師によるミニ講座(動画)を提供中です!

 今まで経験したことのない状況下で、ストレスを抱えている人々も多いと思います。そのような時こそ、自分や家族を守っていく知識が必要ですよね。

 このような不安やストレスを抱えている状況に対して、ネット上にも蔓延している違法薬物の脅威・危険な誘惑はやってきます。このような状況から人々を守るために、協会の講師陣によって薬物の真実を伝えるための全7回のミニ講座(動画)が作られています。

『ミニ講座 情報』
第一回 薬物とは(講師:小倉謙氏/日本薬物対策協会顧問)   
第二回 薬物講演について(講師:樋田麻由美氏/日本薬物対策協会代表)
第三回 覚醒剤について(講師:田内敦子氏/日本薬物対策協会講師)
第四回 大麻について(講師:吉田隆氏/日本薬物対策協会講師)
第五回 MDMAについて(講師:佐藤智彦氏/日本薬物対策協会講師)
第六回 危険ドラッグについて(講師:小林智恵氏/日本薬物対策協会講師)
第七回 LSDについて(講師:樋田啓太氏/日本薬物対策協会講師)
  
 こちらのミニレクチャーを教材として使用されたい方は日本薬物対策協会までご連絡を下さい。

 正しい知識・真実を知っていたなら、違法薬物に手を出すことはないでしょう。このような不安定な状況の時、違法薬物についての危険を知っていることは、自身や家族を守っていくことに繋がります。
 
 日本薬物対策協会は、学生たちに対して定期的に講演を行っています。講演内容はアメリカの教育者L.ロンハバード氏の文献に基づき、大麻や覚せい剤、MDMA(エクスタシー)といったよく乱用されている薬物についての基本的なデータを使って、巧みに誘惑される薬物からどのように自分の身を守るか、またそれらを使うと身体的に起こる化学反応を詳細に紹介しています。
 
 日本薬物対策協会は、米国に本部を置く非営利団体、薬物のない世界のための財団の日本支部であり、2008年より首都圏を中心とした学校や地域にて薬物乱用防止講演を提供し、これまで11万人を超える生徒や保護者、教育者などへ薬物の真実に関する情報をもたらしてきました。

 お問合せ先:
 日本薬物対策協会 
 TEL: 03-5937-1236
 FAX: 03-4496-4142
 E-mail: info@drugfreeworld.jp

 さらに、詳しくは日本薬物対策協会のホームページまで。
 http://fdfw.blog.fc2.com/

 教育現場で使用する「真実を知ってください:薬物」小冊子には、一般によく乱用されている薬物(マリファナ、アルコール、エクスタシー、コカインなど)に関するデータが記載されています。授業などでご活用される場合はサンプルなど送付しますので、ぜひ上記までご連絡ください。

 特定非営利活動法人イマジンは、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、日本薬物対策協会の活動に協力しています。


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress

スポンサードリンク

広告