浪川大輔さん、森久保祥太郎さんの出演が決定!舞台「激動-GEKIDO-」

プレスリリース発表元企業:ドリームプラス株式会社

配信日時: 2013-05-02 15:30:41

実力派超人気声優陣が日替わりで登場!

超人気声優の、浪川大輔さんと森久保祥太郎さんが、
2013年8月23日(金)~9月2日(月)に、
新国立劇場中劇場で上演の舞台「激動-GEKIDO-」に出演します。





ブロードウェイ期待度No.1のダニエル・ゴールドスタイン氏が演出!
激動のアジア史を駆け抜けた川島芳子の生涯を描く本作。
実力派超人気声優の浪川大輔さん、森久保祥太郎さんも参加決定!

舞台「激動-GEKIDO-」は、戦争という運命に翻弄された川島芳子の一生を基に、運命に弄ばれた男女の愛を描きます。演出を手がけるのは、「マンマ・ミーア」の全米ツアーや、難解なミュージカルと言われる「ゴッドスペル」のブロードウェイ・リバイバルを手がけた、ダニエル・ゴールドスタイン氏。独創性にあふれた、革新的演出は評価が高く、ブロードウェイで最も期待される演出家の1人です。アメリカ人演出家の手で、激動のアジア史を生きた人々のドラマを描くという意欲作である本作。主役・川島芳子役に水川あさみさん。川島芳子の養父・浪速役として別所哲也さん、そして松尾貴史さん、細貝圭さんの、神永圭佑さん、原嶋元久さんの出演が決まっています。そしてこの度、浪川大輔さんと、森久保祥太郎さんが日替わりで出演することが決定致しました。
浪川大輔さんと森久保祥太郎さんは、言わずとしれた超人気声優。実力も兼ね備え、数々の有名作品に出演しています。ブロードウェイの演出家の手により、日本人の俳優が表現する、激動のアジア史を生きた人々のドラマ…という異色尽くしの本作。お二人が物語にどのように華を添えるのかも、大きな見どころです。

「男装の麗人」として一世を風靡し、第二次世界大戦では「東洋のマタ・ハリ」「満州のジャンヌ・ダルク」と呼ばれた川島芳子。多くの男性と関係を持ったとされる彼女ですが、華やかなイメージとはうらはらに、中国と日本の政治の波に翻弄されて孤独な運命をたどり、最後は中国で処刑という壮絶な結末を迎えます。本作は、そんな彼女の生涯に着想を得て、大胆な脚色を取り入れながら、激動の時代に生きた人々のドラマを描きます。浪川大輔さんと森久保祥太郎さんが日替わりで演じるのは、騒乱の時代を生きた人々の物語を語る現代の青年役。彼の口から語られる、川島芳子の物語は誰も耳にしたことが無い、衝撃の内容です。
舞台「激動」は8月23日から9月2日まで、新国立劇場中劇場にて上演。


公演名:「激動-GEKIDO-」

脚本:横田理恵

演出:ダニエル・ゴールドスタイン

劇場:新国立劇場中劇場

公演期間: 2013年8月23日(金)~9月2日(月)

公演日程:
8月23日(金)19時~
8月24日(土)13時~A/18時~
8月25日(日)13時~
8月26日(月)19時~B
8月27日(火)19時~
8月28日(水)19時~A
8月29日(木)14時~/19時~B
8月30日(金)19時~
8月31日(土)13時~A/18時~
9月 1日(日)13時~B/18時~B
9月 2日(月)13時~B
A・・・浪川大輔出演
B・・・森久保祥太郎出演

チケット料金:S席8,500円、A席6,500円(税込)

4月27日(土)からチケットぴあにてプレイガイド先行受付中。
一般発売は各プレイガイドにて、5月25日(土)受付開始予定


他出演者など、詳細は公式ブログを御覧ください。

http://gekido2013.exblog.jp/

公式ツイッター:@dpstage

お問い合わせ:
ドリームプラス 
TEL:03-6455-0051(平日12時~18時)
E-mail:stage@dreamp.jp

PR TIMESプレスリリース詳細へ