在宅ママパパの強い味方! SNSで話題のD2Cベビーフード「Mi+ミタス」がブランド・ロゴを刷新

プレスリリース発表元企業:株式会社MiL

配信日時: 2020-05-18 10:00:00

~抽選で100名様に安心・安全なベビーフードとおやつのセットをお届け~

「食×ヘルスケア」を軸に商品やサービスを展開する株式会社MiL (所在地:東京都渋谷区神南1-12-16 ASIAビル6F、CEO 杉岡 侑也)は、既存商品であるD2Cベビーフードブランド『Mi+ミタス』を5月18日(月)に大幅リニューアルいたします。
「やさしさで、世界を変えていく。」をメッセージに、ブランド名も『the kindest(カインデスト)』に刷新。ロゴをはじめ、新たなクリエイティブでベビーフード領域を越えた新しいライフスタイルブランドとして、メッセージの強化を図ります。

the kindest(カインデスト)ブランドサイト: https://the-kindest.com/



[画像1: https://prtimes.jp/i/40785/24/resize/d40785-24-714722-0.jpg ]



リニューアルの背景

D2Cベビーフードブランド『Mi+ミタス』 は、小児科医と管理栄養士監修のもと、離乳食期の子どもの成長に必要な栄養素をデータから逆算して開発されたベビーフードで、安心・安全にもこだわった商品が毎月自宅に届くサブスクリプションサービスとして、2019年4月に販売を開始しました。

同日から発売を開始する幼児用おやつのソフトクッキーはじめ、今後、離乳食期以外の子どもを持つ家庭にも商品やサービスを提供していくにあたり、これまでのブランドイメージを刷新。

『the kindest(カインデスト)』にブランド名も変更し、「やさしさで、世界を変えていく。」をメッセージに、誰もが当たり前に、ヘルシーでサステイナブルなライフスタイルを送り、心身ともにゆたかな生活を実現することを提案するブランドを目指します。


新ブランドロゴとキャラクター

ブランドロゴ

[画像2: https://prtimes.jp/i/40785/24/resize/d40785-24-106457-1.png ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/40785/24/resize/d40785-24-326238-2.png ]


ブランドキャラクター


[画像4: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=40785&t=animationGifImage&f=agd-40785-24-1.gif&img_id=1589672885674 ]


円をモチーフとした新しいロゴは、「食卓を囲む・家族のつながり」「環境への配慮・みんなが暮らす地球」をイメージし、ブランドのテーマである人びとや環境への”やさしさ”を表現しています。また、子どもやママに寄り添うブランドを目指し、野菜をモチーフにしたキャラクターを制作。ユーザーとのコミュニケーションを図るブランドの顏として、オンライン上で食や子育てに関する情報発信を行います。


the kindest(カインデスト)とは


[画像5: https://prtimes.jp/i/40785/24/resize/d40785-24-968741-4.png ]



the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)のこだわり

● 安心安全の徹底
合成着色料、合成保存料、調味料、香料不使用。子どもが口にするものだからこそ、素材へのこだわりや農薬ゼロ、有機野菜の完全使用を目指しています。

● 子どもの成長に必要な栄養素が満点
小児科医と管理栄養士が監修し、子どもの成長に必要な6つの栄養素をカバー。特に摂取しにくいといわれる鉄分・亜鉛・ビタミンDに着目しました。

● 子どもの味覚を育むおいしいレシピ
素材本来の味を引き出すレシピを熟練シェフが開発。小さい頃から好き嫌いを減らし、食べる楽しさを育みます。

● 家族の時間をうむ、使いやすくて簡単な商品設計
定額コースでは、お子さまの月齢に合わせて、固さ・大きさ・食材がカスタマイズされた商品をご自宅までお届け。常温で保存が可能なので、外出先や非常時のストックにもお使いいただけます。(※ 賞味期限は製造日から約2年)


新パッケージ



[画像6: https://prtimes.jp/i/40785/24/resize/d40785-24-453352-5.png ]



the kindest 公式オンラインショップについて

『the kindest』のリリースに合わせて、オンラインショップもオープン。
2019年4月に販売を開始したベビーフード以降、2商品目となるソフトクッキーの販売をはじめ、今後はPBブランドだけでなくセレクト商品の販売など、商品ラインナップの拡充も行う予定です。

[画像7: https://prtimes.jp/i/40785/24/resize/d40785-24-841232-6.png ]




新パッケージのベビーフード &ソフトクッキー が当たるプレゼントキャンペーン実施中!

『the kindest(カインデスト)』ブランドリニューアルを記念して、新パッケージの商品が当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。
the kindest 公式SNS(InstagramもしくはTwitter)をフォロー&対象ポストを「いいね!(Instagram)/リツイート(Twitter)」 で応募が完了。抽選で100名様に、リニューアルしたベビーフードと新発売のソフトクッキーが詰め合わさった「the kindest お試しBOX」をプレゼントいたします。

●応募方法
1. the kindestのInstagramまたはTwitterの公式アカウントをフォロー
2. キャンペーン対象の投稿を「いいね!」 (Instagram)またはリツイート(Twitter)

the kindest 公式アカウント:
https://www.instagram.com/thekindest_official/
https://twitter.com/thekindest_O

●応募期間
2020年5月18日(月)12:00 ~ 5月31日(日)23:59

●当選商品
「the kindest お試しBOX」100名様
内容物:
・the kindest babyfood ベビーフード(ピューレ 3種類)
・the kindest sweets ソフトクッキー(3種類)


[画像8: https://prtimes.jp/i/40785/24/resize/d40785-24-915269-7.png ]



『株式会社MiL』について

当社は「食×ヘルスケア」を軸にD2Cに注力したサービスを展開するスタートアップです。

シェフや小児科医などのプロフェッショナルたちとチームを組み、実証データに基づいた商品・サービスの開発を行っています。「自分らしい人生を食から実現する」をミッションに掲げ、世界中で注目を集めているSDGsとエシカルへの取り組み、日本が築き上げてきた食文化やクラフトマンシップを大事にしながら、次世代型の食品ブランドを目指しています。

現在、誰もが自分らしい豊かな人生を歩める社会を「食」という観点からサポートしていきたい、という想いから、ヘルスケア創作料理レストラン『倭 西麻布』や、D2Cベビー・子ども向けブランド『the kindest(カインデスト)』を手がけています。

<会社概要>
会社名:株式会社 MiL
URL:https://mil-inc.com
代表者:CEO 杉岡 侑也
設立:2018年1月11日
営業所:東京都渋谷区神南1丁目12−16 Asia ビル 6F
電話番号:03-4405-2663

PR TIMESプレスリリース詳細へ