記事を印刷する | ウィンドウを閉じる

新日本製薬 Research Memo(2):1992年設立。九州から日本全国、アジアへ進出

2020-09-18 15:42:00


*15:42JST 新日本製薬 Research Memo(2):1992年設立。九州から日本全国、アジアへ進出
■会社概要

新日本製薬<4931>は化粧品や健康食品、医薬品の企画・販売を展開している。化粧品はパーフェクトワンのブランド名で、オールインワン美容液ジェルなどシンプルスキンケア商品を扱う。通信販売を主軸に、直営店舗・卸売、海外の3つの販売チャネルを持つ。「世界中の人々の健やかで心豊かな暮らしを創造します」をビジョンに掲げ、データベースマーケティングによる美と健康のライフスタイル創造カンパニーとして事業活動を行っている。商品の企画及び開発、マーケティング、販売に特化し、生産は外部に委託するファブレスメーカーである。

1992年に生活用品の企画・販売会社として株式会社新日本リビング(現同社)を設立した。1994年にダイエットサプリや健康茶の通信販売からスタートし、化粧品や医薬品と裾野を拡げてきた。販売チャネルとして、ローカルのフリーペーパーから始まり、九州、そして全国へ展開してきた。2001年からテレビ通販を始め、2010年には直営店を開設し、2016年12月の台湾での販売開始後、香港、中国、タイ、シンガポールで展開し、2020年6月1日よりベトナムでの展開を開始した。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 村瀬 智一)《EY》

フィスコ

© Copyright Zaikei Shimubun 2020 All rights reserved.