記事を印刷する | ウィンドウを閉じる

映画『喜劇 愛妻物語』濱田岳×水川あさみが“崖っぷち夫婦役”に、笑って泣ける四国ロードムービー

2020-08-06 20:03:58

 映画『喜劇 愛妻物語』が、2020年9月11日(金)に公開。濱田岳×水川あさみが、夫婦役として出演する。

■足立紳監督の(ほぼ)自伝的小説が映画化!
 映画『喜劇 愛妻物語』は、『百円の恋』で日本アカデミー賞最優秀脚本賞に輝いた足立紳が、自身の夫婦生活を赤裸々に綴った(ほぼ)実録小説を、自ら映画化させた半自伝的な作品。結婚10周年を迎えるも、年収50万円の売れない脚本家・豪太と、そんな情けない夫に絶望している酒好きの妻・チカを主人公にした、倦怠期真っ只中、セックスレス夫婦の痛快な愛憎劇が描かれる。

■<ストーリー>
 結婚して10年。いまだにうだつの上がらない脚本家の豪太と、トキメキを失って久しい妻のチカが、幼い娘と三人で旅に出た。四国を舞台にしたシナリオを書くための五日間の取材旅行。しかし豪太にはもうひとつの重大ミッションがあった。旅の間になんとしても、「セックスレスの妻とセックスする」という悲願を達成するのだ!

■登場人物/キャスト
 倦怠期真っ只中の夫婦役に抜擢されたのは、『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』『コンフィデンスマンJP プリンセス編』といった話題作の出演が後を絶えない濱田岳と、『滑走路』『ミッドナイトスワン』の出演を控える水川あさみのふたり。超ダメ男と超恐妻という凸凹コンビが織りなす、リアルな夫婦生活を捉えた掛け合いに注目だ。

 豪太(濱田岳)
稼ぎがほぼゼロで家に居場所もないのに、隙あればセックスに持ち込もうとする奮闘するダメ夫。

 チカ(水川あさみ)
夫に罵声を浴びせながら、家計や子育てを支える超恐妻。夫とのセックスを拒み続けている。

 また豪太とチカの娘アキには、音楽ユニット「Foorin」のメンバーでもある新津ちせが抜擢。さらにチカの親友・由美役に夏帆をはじめ、光石研、ふせえり、大久保佳代子らといった人気キャストが脇を固める。

■旅の道中もトラブルばかり!ふたりが迎えるラストとはー?!
 解禁された予告編には、豪太が車の免許を持っている妻・チカの機嫌を取り、娘のアキも連れて“うどん県”こと香川へシナリオハンティングへ向かう姿が映し出されている。しかし家族旅行気分もつかの間、旅の道中でもトラブルばかり起こす豪太にチカが大激怒。さらに事態を好転させようとするチカに対して、豪太は相変わらず頭中はセックスしかないダメっぷり…。果たして旅の終わりにシナリオは完成するのか?そして2人は仲良く結ばれるのか?はたまた綱渡りの夫婦関係は終わりを迎えてしまうのかー?!

笑いあり、涙ありのラストは是非シアターで鑑賞してみてほしい。

■詳細
 映画『喜劇 愛妻物語』
公開日:2020年9月11日(金)新宿ピカデリー他全国ロードショー
脚本・監督:足立紳
原作:足立紳「喜劇 愛妻物語」(幻冬舎文庫)
キャスト:濱田岳、水川あさみ、新津ちせ、大久保佳代子、坂田聡、宇野祥平、黒田大輔、冨手麻妙、河合優実、夏帆、ふせえり、光石研
製作:『喜劇 愛妻物語』製作委員会z

ファッションプレス
※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

© Copyright Zaikei Shimubun 2020 All rights reserved.