記事を印刷する | ウィンドウを閉じる

資生堂、研究結果集結の美容ドリンク「B-shot」発売 ザ・コラーゲンの新商品

2019-10-22 17:16:11

「ザ・コラーゲン B-Shot」(画像: 資生堂の発表資料より)

「ザ・コラーゲン B-Shot」(画像: 資生堂の発表資料より)

 資生堂は21日、美容ドリンク「ザ・コラーゲン B-shot」を発売した。同社が36年間培ってきたコラーゲン研究の集大成ともいえる品質が特徴。スーパー果実由来の美容特許成分をはじめ、2,000mgのコラーゲンやヒアルロン酸など、多くの成分を凝縮して配合した。いつもより入念なスキンケアをしたいときや、旅行やパーティーの前など、特別なシーンに活用したい。

【こちらも】「SHISEDO メイクアップ」新ベースメイク、高カバー力&ツヤ肌キープのリキッドファンデなど

 B-shotは、1996年から販売されてきた資生堂のサプリメントブランド「ザ・コラーゲン」の新作。2002年に独自処方の特許を取得し、それ以来進化を続けている。2014年に新たに取得したコケモモ+アムラ果実の特許を今回の新商品にも活用。

 美容成分だけでなく、味にもこだわりがある。フルーティーで濃厚なのに飲みやすいのが特徴。デザート感覚で楽しめるため、リラックスしながら継続できる。

 また、プレミアム感があふれる深い紫色と金色で装飾されたパッケージは、自分へのご褒美や大事な人への贈り物にぴったり。1本30mlのショットタイプは、トレンドの発信地であるニューヨークで人気のスタイル。ちょうどよい量で、濃厚に恐縮された味わいを堪能できる。

 資生堂は、明治5年に日本初の洋風調剤薬局として創業。日本初のソーダ水やアイスクリームを販売したことでも知られる。現在では化粧品の国内シェア1位・世界シェアでは5位につけ、約120カ国へ進出し世界中で多くの事業を展開している。

 「ザ・コラーゲン B-shot」は21日より、全国のドラッグストアや資生堂公式オンラインショップ「watashi+(ワタシプラス)」で数量限定にて販売されている。

© Copyright Zaikei Shimubun 2020 All rights reserved.