記事を印刷する | ウィンドウを閉じる

主人公が死亡の衝撃、新たな謎への反響大で話題沸騰! 女性たちの熱視線浴びるドラマとは?

2019-07-05 20:55:14

7月に入りこれから始まる新たなドラマの情報が飛び交っているところだが、まずは6月のHulu月間ランキングをおさらいし、1ヵ月通してもっとも注目を集めたドラマをピックアップしていきたい。写真:『あなたの番です』 (C)NTV

7月に入りこれから始まる新たなドラマの情報が飛び交っているところだが、まずは6月のHulu月間ランキングをおさらいし、1ヵ月通してもっとも注目を集めたドラマをピックアップしていきたい。写真:『あなたの番です』 (C)NTV

 7月に入りこれから始まる新たなドラマの情報が飛び交っているところだが、まずは6月のHulu月間ランキングをおさらいし、1ヵ月通してもっとも注目を集めたドラマをピックアップしていきたい。

 ・今まさに“持っている男”田中圭W主演のドラマが大人気! 袴田吉彦の自虐ネタにも注目集まる

 今回の1位に輝いたのは、先月に引き続き『あなたの番です』。4月期、7月期と2クール連続で放映されている人気ドラマだ。1話から10話までが第1章、6月30日放送の11話から反撃編がスタートした。本作は、マンション内で起きる交換殺人ゲームを描いたサスペンスドラマ。事件に巻き込まれる年の差新婚夫婦を演じている原田知世と田中圭がダブル主演を務めている。

 しかし、第1章の最終回で主人公である原田が殺害されるという衝撃的な終わりを迎え、視聴者が騒然。Twitterでは「#あなたの番です」が世界トレンド1位になるほどの盛り上がりを見せた。それだけでなく現在は、新主題歌を誰が歌っているのかが未発表なため、新たな“謎”についても大きな反響が寄せられている。本編のみならず、様々な仕掛けが視聴者を引き込んでいる秘訣と言えるだろう。

 そんななか、反撃編では妻の復讐に支配された田中が引き続き主人公として物語を引っ張っていくこととなるが、事件解明に大きな役割を果たす人物として新たに登場するのは、注目の若手俳優である横浜流星。田中とのイケメンコンビに女性たちの熱視線も注がれており、いろいろな意味でますます目が離せない。

 Huluでは、マンション住人たちそれぞれの日常や家庭の事情を描くオリジナルドラマ『扉の向こう』を独占配信中。地上波と連動したストーリー展開で、合わせて観ると連続殺人犯を解き明かすヒントにつながるかも!? 2クール目となる今期に、どこまでこの好調さを維持し続けられるのかに期待したい。

 そのほか、2位の『俺のスカート、どこ行った?』や4位の『白衣の戦士!』といった4月期のドラマも上位にランクインし、健闘を見せた。そして、3位の『ワンパンマン』をはじめ、アニメ作品が6作品と過半数を占めており、相変わらずの強さを見せている。はたして、ドラマの改編期となる7月にどこまで顔ぶれに変化があるのか。この夏の展開が楽しみなところだ。(文:志村昌美/ライター)

 【Hulu 6月の月間ランキング/TVシリーズ】
1位『あなたの番です』
2位『俺のスカート、どこ行った?』
3位『ワンパンマン』
4位『白衣の戦士!』
5位『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』
6位『名探偵コナン』
7位『盾の勇者の成り上がり』
8位『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』
9位『ブラッククローバー』
10位『鬼滅の刃』

ムビコレ

© Copyright Zaikei Shimubun 2019 All rights reserved.