記事を印刷する | ウィンドウを閉じる

ディオール“とろけるゼリー”風の目元美容液「セラム ド ローズ ユー」

2018-07-13 11:03:41

 ディオール(Dior)のスキンケア「ディオール プレステージ」から、目元用美容液「プレステージ セラム ド ローズ ユー」が2018年9月28日(金)より発売予定だ。

■バラの果実から生まれた新目元美容液
 「ディオール プレステージ」は、ディオールの人気のプレミアム スキンケアシリーズ。中でも、ディオールが生み出した唯一無二のバラ・グランヴィル ローズを使ったプレ美容液「プレステージ ユイル ド ローズ」は高い人気を誇る。新作はこの「プレステージ ユイル ド ローズ」の“姉妹品”ともいえる目元用美容液。プレ美容液同様にフランスの岩壁に咲き誇る野バラの”再生力”を受け継ぐグランヴィル ローズをたっぷりと使用した贅沢なスキンケア製品となる。

■目元ケアの必要性
 顔の中でも目元は活動が多く、活発に動くパーツ。1日平均10,000回以上まばたきを行う目元は、22もの筋肉を持ち、そのうち14の筋肉は10秒ごとに動いている。年齢を重ねると乾燥、ドライアイによりまばたきの回数はさらに増加。年齢を重ねるごとに細胞によりエネルギーが必要になってくる。

■部位によって必要なエネルギーが違う?
 ディオール サイエンスの研究によると、顔の部位ごとに微量栄養素と呼ばれる必要なエネルギーが異なることが判明。つまり、各部位にとって適切な微量栄養素を補う必要があることが明らかになった。

■バラの果実で目元の悩みにアプローチ
 顔の中でも活動量の多い目元に適した微量栄養素とは…と研究を重ねたディオール サイエンス。そこで発見したのはバラの果実だった。研究を重ね目元をいきいきと輝かせる微量栄養素を濃縮した形で、バラの果実からエネルギーを抽出。これでにより、むくみやくまといった、目元の悩みにアプローチしてくれる新目元美容液を完成させた。

■とろけるゼリーのような新テクスチャー
 テクスチャーは、とろけるゼリーと高濃度美容液を合わせたような新感覚。肌にのせた時はゼリーのようにすっきりとしているのに、スッと肌になじみ浸透。

■驚きの冷感作用、見た目の変化もすぐ実感
 すっと溶け込むと肌の温度は2、3℃下がり、冷たい刺激をもたらしてくれる。また、見た目の変化もすぐに実感。くまは目立たなくなり、目元はぱっと明るく輝きなめらかに整えてくれる。

■360度回転のユニークアプリケーター
 美容液だけでなくアプリケーターもユニークなのが特徴だ。アプリケーターには10個のマイクロパールを埋め込んだ。また、360度回転する独自構造を取り入れることで、目元になじませると、指先でマッサージしたときと比較すると肌への接触面積は3倍にUP。これにより、むくみが気になる部分にドレナージュ マッサージを受けているような心地よい使い心地となっている。

 こめかみから目頭、また上まぶたに沿ってなど、目元を中心としたマッサージはもちろん、ほうれい線に使用するのも効果的。しわやたるみが気になる部分に当てて、ゆっくりマッサージするように馴染ませれば、気になるシワに働きかけリフトアップ効果も期待できる。

 「プレステージ ユイル ド ローズ」と合わせて使うとより効果的。洗顔後、すぐに「プレステージ セラム ド ローズ ユー」で目元に栄養を与え、プレ美容液「プレステージ セラム ド ローズ ユー」を浸透させたら、化粧水、美容液、クリームと段階的に肌ケアして。健やかでいきいきとした肌へと近づいていくはず。

■【詳細】
 ディオール「プレステージ セラム ド ローズ ユー」15ml 21,000円+税発売日:2018年9月28日(金)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618

ファッションプレス
※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

© Copyright Zaikei Shimubun 2019 All rights reserved.