アートネイチャー 「がんアライアワード 2021」にてゴールド賞を2年連続受賞

2021年12月9日 11:56

印刷

記事提供元:フィスコ


*11:56JST アートネイチャー---「がんアライアワード 2021」にてゴールド賞を2年連続受賞
アートネイチャー<7823>は11月29日、「がんと就労」問題に取り組む民間プロジェクト「がんアライ部」が主催する「がんアライアワード 2021」にて、最高のゴールド賞を受賞したことを発表した。ゴールド賞の受賞は昨年に続き2年連続となる。

同社では、全社的な健康経営を従来から推進しており、今回は、その取り組みが評価されての受賞となった。社員のがん治療と職場復帰サポートに関する具体的取り組みとしては、がんに罹患し、抗がん剤治療を行う社員には、同社の医療用ウィッグを無償で貸与している。また、健康診断とは別に、2020年度には、HPVセルフチェックを社員及び社員家族に対して行い、さらには、「病気治療と仕事の両立支援のための勉強会」を計13回開催し、がん検診等への社員の意識向上にも取り組んだ。
同社では、今後も従業員の健康の維持増進をサポートし、心身ともに安心して働き続けられる職場環境の充実を図っていくとしている。

また、同社は7日、「障害者の就労支援の活動実績が顕著な事業所」として、世田谷区障害者雇用促進協議会より感謝状が贈呈されたことを発表した。障害者の自立と地域福祉推進への貢献が評価された。
同社では、今後も一人ひとりの特性を理解し、寄り添いながら、全ての社員が安心して働ける環境づくりに取り組んでいくとしている。《ST》

関連記事