NY株式:NYダウ423ドル高、良好な製造業指数を好感

2020年11月3日 07:00

印刷

記事提供元:フィスコ


*07:00JST NY株式:NYダウ423ドル高、良好な製造業指数を好感
米国株式相場は反発。ダウ平均は423.45ドル高の26925.05ドル、ナスダックは46.02ポイント高の10957.61ポイントで取引を終了した。中国やユーロ圏のPMIの改善に続き米国の10月ISM製造業も2年ぶり高水準となったため寄り付きから上昇した。大統領選挙直前で閑散取引となる中、選挙終了後の追加経済対策交渉の再開を見越した買いや、主要各国中銀による大規模緩和を背景に終日堅調推移となった。セクター別では、エネルギー、素材が上昇した一方、メディア・娯楽が下落した。

化粧品メーカーのエスティローダー(EL)はアジア諸国での売り上げが予想を上回った決算や配当引き上げが好感され上昇。また、消費財のクロロックス(CLX)も四半期決算でパンデミック下の強い需要で収益が倍増し、業績見通し引き上げが好感され上昇した。ドーナッツチェーンのダンキン・ブランズ(DNKN)は投資会社会社による買収に合意したとの報道で急伸。一方、クルーズ船運営のノルウェージアンクルーズライン(NCLH)は年内いっぱいの休業計画を発表し下落した。

携帯端末のアップル(AAPL)は10日に新作発表イベントを開催することを明らかにした。自社製チップを搭載した新型マックの発表が見込まれている。

Horiko Capital Management LLC《FA》

関連記事