「一番くじ あつまれ どうぶつの森」の景品、ついに発表!

2020年7月22日 08:38

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

待ってました! 8月15日より順次発売の「一番くじ あつまれ どうぶつの森」景品の全ラインナップが公開された!

「一番くじ」とはアニメやゲームの景品であることが多い、ハズレなしのキャラクターくじ。写真:

待ってました! 8月15日より順次発売の「一番くじ あつまれ どうぶつの森」景品の全ラインナップが公開された! 「一番くじ」とはアニメやゲームの景品であることが多い、ハズレなしのキャラクターくじ。写真:[写真拡大]

写真の拡大

 待ってました! 8月15日より順次発売の「一番くじ あつまれ どうぶつの森」景品の全ラインナップが公開された!

 「一番くじ」とはアニメやゲームの景品であることが多い、ハズレなしのキャラクターくじ。たいてい、コンビニのレジ近くや入ってすぐの棚のあたりに景品を陳列してあり、コンビニで1度は見かけたことがあるんじゃないだろうか。

 ・「あつ森」にハリウッドスターも夢中!

 「一番くじ あつまれ どうぶつの森」は今大人気のゲームソフト「あつ森」こと「あつまれ どうぶつの森」のキャラクターが景品になっており、1回650円(税込)。もともとは2020年3月21日順次発売予定だったが、発売延期が繰り返されて8月15日順次発売となり、今回キャラクターをデザインした景品すべてが発表されたのだ。

 「お家でも無人島気分」と題し、お家や近所のお買い物で使える日用品ばかりで、どれもこれも欲しくなるかわいい景品は以下の通り。

 まず、当たり感の高いA賞は「つぶきち&まめきちのティッシュケース」で、ぬいぐるみのつぶきちとまめきちがティッシュを差し出してくれるキュートなデザイン。次いでB賞の「のんびりきままなレジャーラグ」はとたけけやどうぶつが描かれた約150cmもあるビッグサイズのタオルラグで、バスタオル替わりや羽織りものとしても使える優れもの。

 C賞はテントやロゴがさりげなくデザインされた「少し大きめ保冷バッグ」で、お弁当入れとしてはもちろん、エコバッグとしても使用可能だ。D賞の「レジャー気分なクリアボトル」はどうぶつたちの釣りシーンの絵柄が施され、日常の水分補給に便利。

 E賞は2サイズからなる「クリアなスライダー付ポーチ」。「たぬき開発」のロゴやベル袋などぜんぶで4種類のデザインがあり、選ぶことができる。F賞は「重ねて収納マグカップ」はロゴなどが入ったカラフルなプラスチック製で、全3種から選べる。

 G賞はこちらも選べて全部で6種類ある「デザインタオル」。しずえの顔が描かれたものや、島のシルエットなど世界観がデザインされたものなどバラエティに富んでいて、サイズもハンドタオルとマフラータオルの2タイプがある。

 さらに、一番の目玉とも言える「一番くじ」でお馴染みのラストワン賞は「みんなあつまれ!ミニテーブル」だ。折り畳むことができる、どうぶつたちが集合した楽しげなデザインのミニテーブルで、お店で最後のくじを引くと景品と合わせてプレゼントされる。できることならゲットしたいファン垂涎のアイテムだ。

 また、今回のくじはどうぶつ34種族の「デザインくじ券」で、「あつ森」に登場するどうぶつたちが1枚1枚に描かれている。この券を集めるだけでも楽しくて、推しキャラが出るか、引くときにワクワク感がさらに増すこと間違いない。(文:入江奈々/ライター)

【関連記事】

 「あつ森」にハリウッドスターも夢中!
モコモコが可愛すぎ、「あつ森」キャラに「ジェラート ピケ」を!「ユミ カツラ」ドレスも
「あつ森」の綺麗な海で泳げるように! 7月3日に無料アップデート
「たべっ子どうぶつ」が一番くじに! 超かわいくてハズレなし

関連キーワード一番くじどうぶつの森

関連記事

広告

広告

写真で見るニュース

  • 新型「N-ONE Original」(画像: 本田技研工業の発表資料より)
  • スイフトスポーツ(画像: スズキの発表資料より)
  • 太陽の活動が極大となった時(左・2014年4月)と極小になった時(右・2019年12月)の比較。2019年12月はソーラーサイクル25の始まりと考えられている。(c) NASA/SDO
  • 新型フェアレディZプロトタイプ(画像: 日産自動車の発表資料より)
  • ARナビゲーション(欧州仕様)(画像: メルセデス・ベンツ日本の発表資料より)
  • (画像: 本田技研工業の発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース