『鬼滅の刃』が歯ブラシに! 13種類のラインナップで発売

2020年6月10日 07:31

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

ヲタク趣味なものって気にはなるけど、なんとなくハードルが高くて躊躇してしまう……そんな風に思っている人も多いのでは? でも、“ヲタクなもの”は誰にも気兼ねせずひとりで楽しめるものが多いし、入り口となるきっかけは人それぞれでいいだろう。写真:『鬼滅の刃』歯ブラシ(\600/税別)で7月より発売予定(ホビーストックの公式サイトより)

ヲタク趣味なものって気にはなるけど、なんとなくハードルが高くて躊躇してしまう……そんな風に思っている人も多いのでは? でも、“ヲタクなもの”は誰にも気兼ねせずひとりで楽しめるものが多いし、入り口となるきっかけは人それぞれでいいだろう。写真:『鬼滅の刃』歯ブラシ(\600/税別)で7月より発売予定(ホビーストックの公式サイトより)[写真拡大]

写真の拡大

 ヲタク趣味なものって気にはなるけど、なんとなくハードルが高くて躊躇してしまう……そんな風に思っている人も多いのでは? でも、“ヲタクなもの”は誰にも気兼ねせずひとりで楽しめるものが多いし、入り口となるきっかけは人それぞれでいいだろう。新たな世界に開眼すれば、生活にハリが出て明日への活力が湧いてくるはず。

 ・「鬼滅の刃」があの人気ゲームに! 予約段階で早くも価格高騰

 原作コミックの連載が終了しても、衰えを知らない人気を誇る『鬼滅の刃』。発売されるグッズも非常に多く、鑑賞を楽しむ系のアイテムから日用品までバラエティに富んでいる。

 ホビーストックからは『鬼滅の刃』に登場するキャラクターがデザインされた歯ブラシと歯ブラシスタンドが7月に発売される。価格は「鬼滅の刃 歯ブラシ」が各600円(税別)で「鬼滅の刃 歯ブラシスタンド」が各900円(税別)となっている。

 「鬼滅の刃 歯ブラシ」は主人公の竈門炭治郎や炭治郎の妹・竈門禰豆子、鬼殺隊の隊士の我妻善逸、嘴平伊之助などのほか、強い隊士である“柱”の冨岡義勇や胡蝶しのぶなど、合計で13種類がラインナップ。歯ブラシの柄の部分にキャラクターの立ち絵と名前が描かれていてイメージカラーも施されているので家族で使い分けもしやすそう。

 「鬼滅の刃 歯ブラシスタンド」は各キャラクターの名前から取った漢字1文字と和風の柄がデザインされた磁器製のスタンドで、こちらも13種用意されている。

 歯磨きを嫌がる子も笑顔で歯磨きタイムを楽しめそうだから、お母さんお父さんが助かるアイテムにもなりそうだ。

 「鬼滅の刃」は吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)原作の「週刊少年ジャンプ」に2016年11号から2020年24号まで連載されていた少年漫画で、単行本の年間発行部数はあの「ONE PIECE」を超えて累計発行部数は6000万部を突破。主人公の炭治郎たちが家族を殺した鬼と戦う姿を描いた和風ファンタジーアクションと成っている。TVアニメシリーズ化もされて人気爆発となり、2020年10月16日より『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開を予定している。(文:入江奈々/ライター)

【関連記事】

 「鬼滅の刃」があの人気ゲームに! 予約段階で早くも価格高騰
『鬼滅の刃』ガチャ行列もできた爆人気の理由とは?/#うちで過ごそう
「鬼滅の刃」完結を迎えたヒット作の噂にネット騒然!
バイリンガル級の赤西仁、錦戸亮の英語力アップ目指し6ヵ月スパルタ教育!?

関連キーワードONE PIECEホビーストック週刊少年ジャンプ鬼滅の刃

関連記事

広告

財経アクセスランキング