バイリンガル級の赤西仁、錦戸亮の英語力アップ目指し6ヵ月スパルタ教育!?

2020年6月9日 08:04

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

歌手の赤西仁と錦戸亮が6月6日、共同プロジェクト「N/A」のYouTube公式チャンネル「NO GOOD TV」を更新。写真:錦戸亮の英語力アップに励む赤西仁ら 画像は「N/A」YouTube公式チャンネル

歌手の赤西仁と錦戸亮が6月6日、共同プロジェクト「N/A」のYouTube公式チャンネル「NO GOOD TV」を更新。写真:錦戸亮の英語力アップに励む赤西仁ら 画像は「N/A」YouTube公式チャンネル[写真拡大]

写真の拡大

 歌手の赤西仁と錦戸亮が6月6日、共同プロジェクト「N/A」のYouTube公式チャンネル「NO GOOD TV」を更新。「AlterNative English - Vol. 1」と題し、赤西らが錦戸の英語力アップに取り組むことを発表した。

 ・橋本愛、バンクーバー映画祭で流ちょうな英語披露!

 同英語企画では、独自の方法でバイリンガルレベルの英語力を身につけた赤西およびネイティブスピーカーの仲間たちがカリキュラムを考案。汎用的かつ効果的な英語学習法であるか、実験するという。記念すべき第1回目の動画では、赤西、錦戸、そして講師を担当するジュリアンとジミーの4人が、オンラインミーティングアプリで集結した。

 生徒になる錦戸は、すでにカリキュラムが6ヵ月分組まれていると聞くと、「そんな長いスパンでやるの?」「毎回二日酔いになるかも」と憂鬱な面持ちに。普段は間違いが恥ずかしくて英語をあまり話せないが、酔っ払うと英語が口から出ると明かした。

 そこでまず、錦戸の英語力を確認することに。短い英会話を聞き取って、会話に関する質問に答えるように指示された錦戸はアタフタ。質問に答えられずに「もう嫌や!」とぐちをこぼした。

 また錦戸は、英会話を聞く際に、自分以外の3人が画面から消えることにクレーム。赤西が、聴力のみを養うべく、学校のやり方に沿っていると説明すると、すかさず錦戸が「お前学校でたいして習ってないやろ!」と反撃。赤西の笑いを誘った。

 その後、錦戸は3人が出す質問に対して正解を答えていくも、目に手を当てて「これいつまで続くの? 6ヵ月も続くの?」と早くも弱腰。逆に赤西は、質問文の漢字を読むのにとまどうお茶目な一幕を見せた。

 ファンからは「錦戸くんがどこまで成長するのか楽しみ」「すぐ仁と同じレベルになりそうだよね!」と応援のコメントが寄せられている。また、英語圏のファンから「(赤西)仁の声が大好き」という声や、本動画に英語字幕がついていたため「やっと(チャンネルの)動画の内容を理解できて嬉しい」という喜びのメッセージも届いている。

【関連記事】

 向井理が外国人記者クラブで流ちょうな英語を披露、将来の海外進出にも意欲示す!
[動画]【ゆるコレ】栗原類が英語で出演作をアピール!
生田斗真、3大映画祭初参加に大興奮!舞台挨拶では流ちょうな英語披露
[動画]ハリウッド大作に出演の浅野忠信、英語を英語で通訳されて困惑

関連キーワードYouTube橋本愛英会話錦戸亮

関連記事

広告

財経アクセスランキング

広告

写真で見るニュース

  • (c) 123rf
  • ジャンプスタートのイメージ。
  • 複合商業施設の完成イメージ(J.フロントリテイリング発表資料より)
  • 2019年4月に発売された「ジェロ」の特別仕様車「FINAL EDITION」。(画像: 三菱自動車工業の発表資料より)
  • ホンダ N-BOX用サテライトビューカメラ取付イメージ(画像:ワントップ発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース