「鬼滅ロス」はお菓子でリカバリー! 禰豆子の竹パン、鬼滅ベビースターなど次々

2020年5月30日 20:43

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

人気絶頂のなか「週刊少年ジャンプ」の連載が終了し、「鬼滅ロス」という言葉も生まれるほどの社会現象を巻き起こしている「鬼滅の刃」。写真:「鬼滅の刃 ベビースターラーメン(梅昆布おにぎり味)」

人気絶頂のなか「週刊少年ジャンプ」の連載が終了し、「鬼滅ロス」という言葉も生まれるほどの社会現象を巻き起こしている「鬼滅の刃」。写真:「鬼滅の刃 ベビースターラーメン(梅昆布おにぎり味)」[写真拡大]

写真の拡大

 人気絶頂のなか「週刊少年ジャンプ」の連載が終了し、「鬼滅ロス」という言葉も生まれるほどの社会現象を巻き起こしている「鬼滅の刃」。まだまだ作品を楽しみたいという方は美味しく食べて「鬼滅」の世界観に浸ってみてはいかがだろうか。

 ・「たべっ子どうぶつ」が一番くじに! 超かわいくてハズレなし

 全国のローソン店舗にて6月2日より、TVアニメシリーズ『鬼滅の刃』とタイアップしたキャンペーンが開催される。

 タイアップした食品は数量限定で登場。主人公の竈門炭治郎の武器、日輪刀をイメージした「炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり」と、炭治郎の妹・竈門禰豆子が口にくわえている竹をイメージした「禰豆子の竹パン」だ。

 竹パンは食べるのを躊躇する名前だが、チョコクリームをサンドしたパイで普通に美味しそう。そのうえ、これをくわえて禰豆子コスプレや禰豆子ごっこもできる優れものだ!

 また、Ponta会員・dポイントカード会員限定で対象商品を購入するとたまるスタンプで応募すると、オリジナルグッズがもらえるキャンペーンも実施。『鬼滅の刃』の人気キャラクターをモチーフにしたグッズが用意されている。

 もうひとつ、おやつカンパニーからは「鬼滅の刃 ベビースターラーメン(梅昆布おにぎり味)」が発売中!炭治郎の大好物である梅昆布おにぎりをベビースターラーメンで表現したお菓子だ。梅と昆布の味はもちろん、ご飯の風味も感じる味に仕上げられているのだとか。

 パッケージは炭治郎と禰豆子、そして炭治郎と同じ「鬼殺隊」の隊士である我妻善逸や嘴平伊之助などが描かれた全4種となっている。こちらはパッケージ裏面の応募マークで応募すると「鬼滅の刃オリジナルA2ポスター」が当たるキャンペーンも実施している。

 「鬼滅の刃」は吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)原作の「週刊少年ジャンプ」に2016年11号から2020年24号まで連載されていた少年漫画。主人公の炭治郎たちが家族を殺した鬼と戦う和風ファンタジーアクションだ。TVアニメシリーズ化もされて人気爆発となり、単行本の年間発行部数はあの「ONE PIECE」を超えて累計発行部数は6000万部を突破し、2020年10月16日より『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開を予定している。(文:入江奈々/ライター)

【関連記事】

 「鬼滅の刃」があの人気ゲームに! 予約段階で早くも価格高騰
「鬼滅の刃」完結を迎えたヒット作の噂にネット騒然!
「鬼滅の刃」ガチャ商品の再販決定! 6種揃えるのもオススメ
「たべっ子どうぶつ」が一番くじに! 超かわいくてハズレなし

関連キーワードローソンONE PIECE劇場版一番くじラーメン週刊少年ジャンプ鬼滅の刃

広告