非常事態宣言解除も体重が緊急事態…!まずエクササイズ動画でやる気UPすべし

2020年5月26日 18:50

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

5月25日、新型コロナウイルスにまつわる政府の非常事態宣言が正式に解除され、いよいよ経済活動が本格化しそうな昨今。写真:エクササイズを行う三吉彩花 アミューズの公式YouTubeチャンネルより

5月25日、新型コロナウイルスにまつわる政府の非常事態宣言が正式に解除され、いよいよ経済活動が本格化しそうな昨今。写真:エクササイズを行う三吉彩花 アミューズの公式YouTubeチャンネルより[写真拡大]

写真の拡大

 5月25日、新型コロナウイルスにまつわる政府の非常事態宣言が正式に解除され、いよいよ経済活動が本格化しそうな昨今。お出かけしやすくなるのは嬉しいが 「体がなまってる」「運動不足で体重が…」とお悩みの方も多いはず。そこで今回は、芸能人を中心に、運動意欲を高めてくれる動画を見ていきたい。

 ・川口春奈のひとりヨガ動画にファン歓喜「確実に恋に落ちる」

 運動不足で悩んでいるのは芸能人も一緒だ。女優の長谷川京子は、4月10日頃から、インスタグラムで2分弱のヨガ動画などを紹介。「空いてる時間に是非、固まった体をほぐしてください」と呼びかけている。

 4月26日には、歌手の大原櫻子が同じくインスタグラムにて、「海外エクササイズの激しさたるや…」と体全身を使ったハードなエクササイズにチャレンジ。あまりに動きが激しく、大原は苦笑いをこぼしている。

 女優でモデルの三吉彩花はGW最終日の5月6日、所属事務所のYouTubeチャンネルで自宅ワークアウトを実践。解説を交えながら、30分弱にわたってワークアウトを紹介しており、じんわり汗をかく程度の適度な運動にオススメだ。

 ゆるくヨガをやってみたい方は、川口春奈がYouTubeにアップした1人ヨガの動画をぜひ見てほしい。川口と一緒に、初心者向けのヨガを体験できる。

 もう少しハードで実践的なエクササイズをしたい方は、ローラがYouTubeで紹介する10分間ワークアウトにチャレンジされたし。英語圏のパーソナルトレーナーの解説付きで、ローラとともに運動できる。全身をしっかり動かすので、久しぶりに体を動かす方は、怪我をしないように注意が必要だ。

 YouTubeには他にも、ビリーズ・ブートキャンプによるお腹の脂肪燃焼エクササイズ(5分間)、DA PUMPのダンサー・KENZOによる「USA」を使ったダンスエクササイズなどがある。NHKの公式チャンネルには『みんなで筋肉体操』のトレーナー・谷本道哉氏による「筋肉元気体操」や「超ラジオ体操」も揃っている。

 会社で久々に同僚に会う前に、自身の体力に合ったエクササイズにぜひチャレンジしてほしい。

【関連記事】

 平手友梨奈、顔に両手で恥ずかしがる。志尊淳の無茶ぶりに話題沸騰
[動画]元新体操日本代表・畠山愛理の細部まで美しくしなやかな動き/POLA「BI-HA-DANCE(ビハダンス)」PR映像
吉高由里子、大好きなハイボールをお供に自粛生活エンジョイ
[動画]武田真治、顔の筋肉までエクササイズ/ウェアラブルEMS美顔器「メディリフト」CM

関連キーワードYouTube川口春奈ローラ大原櫻子三吉彩花新型コロナウイルス

関連記事

広告

財経アクセスランキング