熱いリクエストに応え『勇者ヨシヒコと魔王の城』が再放送!

2020年5月22日 19:09

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

うちで過ごす時間が増えた今、自宅で映画やドラマを見る機会も多くなったことと思う。写真:『勇者ヨシヒコと魔王の城』/テレビ東京公式サイトより

うちで過ごす時間が増えた今、自宅で映画やドラマを見る機会も多くなったことと思う。写真:『勇者ヨシヒコと魔王の城』/テレビ東京公式サイトより[写真拡大]

写真の拡大

 うちで過ごす時間が増えた今、自宅で映画やドラマを見る機会も多くなったことと思う。しかしながら、たくさんあり過ぎて何を見るか迷ってしまう…という方は、ちょこっとヲタクの世界を覗いてみてはいかがだろう? 新たな世界に開眼すれば、お籠り生活でも活力が湧いてくるはず。

 ・「鬼滅の刃」ガチャ商品の再販決定! 6種揃えるのもオススメ

 熱いファンを持つTVドラマシリーズ『勇者ヨシヒコ』シリーズの第1作目で、2011年夏クールに放送された『勇者ヨシヒコと魔王の城』が再放送されることが決定した!

 テレビ東京の『みんなでリクエスト!もう一度見たい!テレ東深夜ドラマアンコール』での再放送となり、放送中の『浦安鉄筋家族』は7話以降の放送は延期される。テレビ東京公式LINEアカウントでは友だち登録をしているユーザーにアンケートを実施し、「もう一度見たい」と思う深夜ドラマを募集したところ約3万9千人から回答を得て、もっとも熱いリクエストがあったのが『勇者ヨシヒコ』シリーズだった。

 本シリーズは今や時代の寵児として活躍する『銀魂』シリーズなどの福田雄一が脚本・監督を手がけ、話題の『全裸監督』などの山田孝之が主演し、他にも今では「福田組」と称されるムロツヨシや佐藤二朗が出演している。

 RPGの代名詞である「ドラクエ」こと「ドラゴンクエスト」(なかでもとくに「ドラゴンクエスト?天空の花嫁」)をメインにRPGの世界を明らかにパロディにしたアドベンチャーファンタジーである。しかし、ただではすまさないテレ東というべきか、めちゃくちゃ低予算でわざと残念なクオリティに仕上げていて、そこが面白くてウケている。

 モンスターや魔物の衣装は安っぽいし、スライムだってハリボテ感満載。メタルスライムもメタル感なくてハーシーズのキスチョコみたいだ。いちいちツッコミながら見ると楽しさ倍増なので、再放送のオンタイム中にSNSで盛り上がりながら見るとより一層楽しめるだろう。(文:入江奈々/ライター)

【関連記事】

 「鬼滅の刃」があの人気ゲームに! 予約段階で早くも価格高騰
大泉洋と福田雄一監督が初タッグ!大泉が劉備玄徳役で『新解釈・三國志』映画化
『鬼滅の刃』ガチャ行列もできた爆人気の理由とは?
TOHOシネマズ、林遣都ファンを狙い撃ち?

関連キーワード銀魂ドラゴンクエスト山田孝之テレビ東京福田雄一ムロツヨシ鬼滅の刃

関連記事

広告

財経アクセスランキング