あつ森のコラボイベント「テト1カップ」開催! 5月15日16時スタート

2020年5月15日 08:40

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

自宅で過ごす時間が必然的に増えている今日この頃だが、時間を持て余してしまって困る……という方も多いと思う。写真:

自宅で過ごす時間が必然的に増えている今日この頃だが、時間を持て余してしまって困る……という方も多いと思う。写真:[写真拡大]

写真の拡大

 自宅で過ごす時間が必然的に増えている今日この頃だが、時間を持て余してしまって困る……という方も多いと思う。そんな方はちょこっとヲタクの世界を覗いてみてはいかがだろう? ハマる趣味に出会えるかもしれないし、新たな世界に開眼すればお籠り生活でも活力が湧いてくるはず。

 ・はじめしゃちょーも本田翼も! 旅行気分も味わえる「あつ森」にハマる人続出

 さて、快進撃を続けている「あつ森」こと「あつまれ どうぶつの森」だが、今度は「TETRIS(テトリス)99」とのコラボイベントが、5月15日午後4時から5月19日午後3時59分まで開催されることとなった!

 「あつ森」はプレイヤーが無人島の住民となって島を開拓したり魚釣りや虫捕りをしたり気ままに遊べるNintendo Switchのゲームソフトで3月20日の発売以来、うなぎのぼりの人気となっている。コラボする「テトリス99」は、こちらもNintendo Switchのゲームソフトで、有料オンラインサービスのNintendo Switch Onlineの加入者は追加料金無しで遊ぶことができる。

 「あつ森」で他のプレイヤーの島に行き来するためにNintendo Switch Onlineに加入してるものの、他はまったく手つかずで「テトリス99」は開いてすらいない人も少なからずいるんじゃないだろうか?

 ゲーム内容は昔からお馴染みのあの「テトリス」とは大きく変わらず、フィールドの上から落下してくるテトリミノと言われるブロックピースを隙間なく埋めて行って消すというシンプルなパズルゲーム。それがオンライン対戦になっていて1度に98人のプレイヤーを相手に対戦することができ、自分を含めて99人の頂点を目指してバトルする。

 今回開催されるのは「テトリス99」で恒例となっており、第13回目となる「テト1カップ」。その名も「第13回テト1カップ あつまれ どうぶつの森コラボ祭!」だ!

 「テトリス99」のゲームの要領で99人のテトリス対戦が行われ、期間中のイベントポイントを合計100ポイント取得すれば「あつ森」のテーマがゲットできる。

 「テト1カップ」ではこれまでも「スプラトゥーン2」や「ポケットモンスター ソード・シールド」など任天堂の人気ゲームとコラボしてきたが、今回のコラボでもテトリスが「あつ森」の雰囲気で楽しめるもよう。

 対戦中に「あつ森」プレイヤーにはお馴染みのテーマ曲が流れてキャラクターが散りばめられ、テトリミノにはフルーツやかせきや蝶などが描かれており、さまざまな効果音も飛び出す。「あつ森」プレイヤーならワクワクすること間違いない。是非100ポイントゲットして、期間が終わっても「あつ森」仕様で「テトリス99」を楽しみたいものだ。(文:入江奈々/ライター)

 ●詳しくは下記をチェック!
https://bit.ly/35Zd3JR

【関連記事】

 はじめしゃちょーも本田翼も! 旅行気分も味わえる「あつ森」にハマる人続出
「あつ森」にハリウッドスターも夢中!イライジャ・ウッドにダニー・トレホ、あのオスカー女優も
人気声優・神谷浩史の神業も堪能できる?!『斉木楠雄のΨ難』
「鬼滅の刃」があの人気ゲームに! 予約段階で早くも価格高騰

関連記事

広告

財経アクセスランキング