「あつ森」にハリウッドスターも夢中!イライジャ・ウッドにダニー・トレホ、あのオスカー女優も/#うちで過ごそう

2020年5月6日 19:45

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

ほとんどの方が帰省や旅行などのお出かけを自粛していたGWだったと思うが、家に居ながらにして島の生活や、はたまた離島での迷路を楽しんでいた方も多かっただろう。写真:イライジャ・ウッドも「あつ森」プレイヤー!

ほとんどの方が帰省や旅行などのお出かけを自粛していたGWだったと思うが、家に居ながらにして島の生活や、はたまた離島での迷路を楽しんでいた方も多かっただろう。写真:イライジャ・ウッドも「あつ森」プレイヤー![写真拡大]

写真の拡大

 ほとんどの方が帰省や旅行などのお出かけを自粛していたGWだったと思うが、家に居ながらにして島の生活や、はたまた離島での迷路を楽しんでいた方も多かっただろう。そう、「あつまれ どうぶつの森」の話だ。

 ・「ワンパンマン」ハリウッド映画化、カッコ良すぎるキャスティングは避けて!

 Nintendo Switchのゲームソフト、「あつ森」こと「あつまれ どうぶつの森」は3月20日の発売以降、世界的に大ヒットしており国内外の著名人たちも夢中になっている。

 「あつまれ どうぶつの森」(英題「Animal Crossing: New Horizons」)は2001年に第1作が発売された、世界的に大人気を博す「どうぶつの森」シリーズの最新作で、プレイヤーがゲーム内のキャラクターとなって無人島での生活を楽しむゲームだ。島に住むどうぶつたちとのコミュニケーションを楽しんだり、魚釣りや虫捕りをしたり、はたまた家具を買って飾ったり、今作では島の地形を整備することもできる。

 日曜日の午前中に買うことができる“カブ”は島によって売値が違う。買い取り価格も島によって違い、午前と午後でも変わる。野菜のカブなのだが、実際の株のような変動があるのだ。ネット通信で実際には遠く離れたプレイヤーの島に行き来することもできるため、別の島に出向いてカブの売り買いをしたり、工夫を凝らした島のデザインを見て楽しむことも可能だ。

 最近では、驚くべき出来事が起きて世界を沸かせた。なんとあの『ロード・オブ・ザ・リング』などのハリウッドスター、イライジャ・ウッドが、一般の「あつ森」プレイヤーの島にやって来たというのだ。

 カブを売りに来ないか?とツイートしたところ、イライジャ・ウッドの公式アカウントから島のパスワードを教えて欲しいと送られてきたのだとか。ハリウッドセレブもカブを売ってゲーム内のお金を儲けたかったらしい。

 また、『フロム・ダスク・ティル・ドーン』や『マチェーテ』シリーズで人気を博す、一度見たら忘れられない個性的な顔立ちのコワモテ俳優、ダニー・トレホまで「あつ森」プレイヤーだったことが判明! 彼はTwitterで自分の島に遊びに来ないかと呼びかけた。相変わらずのコワモテとカラフルなNintendo Switchとかわいいゲーム内容がギャップがあり、ホッコリさせられた。

 他に『ROOM』でオスカー女優となった『キャプテン・マーベル』のブリー・ラーソンも「あつ森」で島民生活を満喫している様子。Instagramに、Nintendo Switch片手に「どうぶつの森」ファンにお馴染みの葉っぱの柄のシャツを着た姿を投稿している。

 日本ではきゃりーぱみゅぱみゅや指原莉乃が「あつ森」プレイヤーとして有名だし、みちょぱこと池田美優もドハマりしている。先日のラジオでは、さすがにTwitterの公式アカウントでは気が引けるらしく、「あつ森」専用のアカウントを作って他の島に行かせてもらうDMを送ったりしてるのだとか。ガチ勢過ぎて友人たちからは引かれているらしい。

 現実では簡単に会うことができないスターたちにも「あつ森」では会うことができるかも?! そんなことを夢見る「あつ森」プレイヤーなら、毎日忘れずに午前も午後もカブ価をチェックすることからはじめよう。(文:入江奈々/ライター)

【関連記事】

 「ワンパンマン」ハリウッド映画化、カッコ良すぎるキャスティングは避けて!
実写版『弱虫ペダル』キャスティングに原作ファンがもやもやする理由とは?
旅行気分も味わえる「あつ森」にハマる人続出
『鬼滅の刃』ガチャ行列もできた爆人気の理由とは?

関連キーワードTwitterInstagramNintendo Switch指原莉乃どうぶつの森キャプテン・マーベル

広告

財経アクセスランキング