瀧内公美&神尾楓珠がSNSでドキドキの出会い!『裏アカ』予告解禁

2020年3月25日 18:43

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

人気ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で看護師・石原こずえを演じた瀧内公美が主演をつとめる映画『裏アカ』より、予告映像とポスタービジュアルが解禁された。写真:解禁されたポスタービジュアル (C)2020映画『裏アカ』製作委員会

人気ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で看護師・石原こずえを演じた瀧内公美が主演をつとめる映画『裏アカ』より、予告映像とポスタービジュアルが解禁された。写真:解禁されたポスタービジュアル (C)2020映画『裏アカ』製作委員会 [写真拡大]

写真の拡大

 人気ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で看護師・石原こずえを演じた瀧内公美が主演をつとめる映画『裏アカ』より、予告映像とポスタービジュアルが解禁された。同映像では、瀧内が、ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』に出演した神尾楓珠とラブシーンを展開し、仕事で再会する模様が描かれている。

 ・映画『裏アカ』予告映像はこちら!

 本映画は、木村大作、降旗康男ら名監督の下で助監督をつとめた加藤卓哉によるTSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2015準グランプリ受賞作にして、SNSの裏アカウントを題材にした人間ドラマ。

 青山のアパレルショップで店長をつとめる仕事人間・伊藤真知子(瀧内)は、ふとしたきっかけで、SNSの裏アカウントにハマっていく。次第にフォロワー数が増える中、裏アカウントを通じて“ゆーと(神尾)”という年下の男に出会い、惹かれていく…というストーリー。

 瀧内と神尾の他、真知子が働くアパレルショップのバイヤー・佐伯崇役に市川知宏、年下のカリスマ店員・新堂さやか役にSUMIRE、社長の北村圭吾役に名バイプレイヤーの田中要次が起用される。真知子が訪れる大衆食堂「ふじ食堂」のシーンでは神戸浩 、松浦祐也、仁科貴、ふせえりといった個性豊かな俳優陣がそろって出演する。

 今回公開された映像は「僕が真知子さんのマイナス部分をカバーしてるのわかってます?」とバイヤーの後輩から真知子へ、衝撃的な一言を投げかけるシーンからスタート。そして同じ職場の後輩である人気カリスマ店員に、店のSNS用に写真を撮ろうと誘われたのがきっかけで、真知子はSNSに夢中になっていく。映像は、鏡の前に下着姿で立つ真知子の様子から急展開。表の世界では得られなかった周囲の反応に、どんどんハマっていく真知子の様子がうかがえる。そうした最中、たった1通のDMから、SNSという裏世界で出会うことになる、ゆーとと真知子。しかし2人は表の世界でも出会うことに。平静を装うゆーとに対し、真知子はもう一度あの時のゆーとに会いたいと、日に日に想いを募らせていく。真知子の表と裏の顔がよく見てとれる映像になっている。

 合わせて解禁されたポスタービジュアルでは、真知子が鏡に映る自分を見つめ、“「本当のあなた」は、どこ?”と強く訴えかけている。右下にはアパレルショップで働く笑顔の真知子と、自らを撮影して裏アカでSNSに投稿する無表情の真知子。左上には、神尾演じるゆーとのスーツ姿と美しい背中。2人の裏と表の顔を映し出し、緊張感漂うビジュアルに仕上がっている。

 2人がどんな結末をたどるのか。真知子の裏アカは、周囲にバレてしまうのか? 見る者の心に突き刺さる、センセーショナルな一作となりそうな気配だ。

 『裏アカ』は6月12日より全国公開となる。

【関連記事】

 [動画]桜井ユキ×高橋一生、妄想と現実の境界が揺れる/映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』予告編
[動画]柄本佑と瀧内公美「ゲリラ撮影は周りを気にしてたらできない」/映画『火口のふたり』インタビュー
[動画]妻夫木聡が夏帆の足指を舐める大胆シーンも!映画『Red』予告映像
[動画]人間の欲望、嫉妬の渦・エロティックサスペンス/映画『クロス』予告編

関連キーワード裏アカ

広告

財経アクセスランキング

広告

写真で見るニュース

  • GMが開発したグローバルEVプラットフォーム(画像:General Motors発表資料より)
  • AIQの取り組み。(画像:AIQ発表資料より)
  • (画像: NTTドコモの発表資料より)
  • 「GLC350e 4MATICクーペ」(画像: メルセデス・ベンツ日本)
  • ホンダ・オデッセイ用のリアガーニッシュ(画像: 本田技研工業の発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース