高熱とひどい頭痛、新型コロナ感染のオルガ・キュリレンコがインスタで経過報告

2020年3月25日 07:59

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

先週16日(現地時間)に新型コロナウイルスに感染したことを公表したオルガ・キュリレンコがインスタグラムで回復を報告、検査を受けてから2週間の経過も綴った。写真:マスク姿のオルガ・キュリレンコ/公式Instagramより

先週16日(現地時間)に新型コロナウイルスに感染したことを公表したオルガ・キュリレンコがインスタグラムで回復を報告、検査を受けてから2週間の経過も綴った。写真:マスク姿のオルガ・キュリレンコ/公式Instagramより[写真拡大]

写真の拡大

 先週16日(現地時間)に新型コロナウイルスに感染したことを公表したオルガ・キュリレンコがインスタグラムで回復を報告、検査を受けてから2週間の経過も綴った。

 ・回復し、息子とくつろぐオルガ・キュリレンコ写真

 ロンドンの自宅で隔離生活を送っているキュリレンコが暮らすイギリスは3月22日が母の日であり、「ハッピー・マザーズデイ!」と、マスクをつけて4歳の愛息を膝に載せて暖炉の前でくつろぐ姿を投稿した。そして「私は完全に回復しました」と報告。

 「1週間ほど、とても具合が悪くてほとんどベッドの中で過ごしました。高熱とひどい頭痛で寝たきりでした。2週目に熱は下がりましたが、軽い咳が出て、ひどい疲労感がありました。2週目の終わりには完全に元気になりました。朝はまだ咳が出ますが、ほとんど出なくなり、ついに1日中まったく出なくなりました! 私は元気です! 今、私はこの時を、様々なことを考え、息子と一緒にいる時間として、過ごしています」と綴った。

 キュリレンコは5日前にもマスクをつけたセルフィーを投稿し、熱が下がり体調が良くなってきたこと、自身の経験を詳しく報告していた。

 「どうして単なる感冒ではなく、コロナウイルス感染だとわかったか? コロナウイルス検査を受けて要請という結果が出たから。医師からどんな薬を処方されたか? 何も(処方されなかった)! 熱が高くなりすぎたり、痛みがひどかった場合はパラセタモール(解熱鎮痛剤)を服用するように言われました」

 そして自身が服用したのはビタミンや亜鉛などのサプリメントとした上で「ご注意ください。ビタミン剤はコロナウイルスの治療薬ではありません」と明記し、何を摂取しているかも明かしていた。こうしたサプリメントは体質などによっては摂ってはならない人もいると注意を促し、「グッドラック!」と綴った。

【関連記事】

 新型コロナ感染拡大でベッカムらが在宅の呼びかけ! 陽性反応のスターも次々
新型コロナウイルス感染のトム・ハンクスがSNSで経過報告、周囲の人々に感謝
『ミニオンズ フィーバー』新型コロナウイルスの影響で公開延期!
新型コロナで延期となっていた『007』最新作公開日が決定!

関連キーワードイギリス母の日ロンドン新型コロナウイルス

広告

写真で見るニュース

  • 昨年公開されたRAV4 PHVの米国仕様である「RAV4 Prime」(画像: トヨタ自動車の発表資料より)
  • (c) 123rf
  • ダイハツ「ロッキー」(画像:ダイハツ工業発表資料より)
  • RSプロトタイプ(画像: トヨタ自動車の発表資料より)
  • Disk画像の一例 (c) NASA
 

広告

ピックアップ 注目ニュース