中川大志×石井杏奈、衝撃の愛の物語をW主演!『砕け散るところを見せてあげる』

2020年2月20日 18:12

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

中川大志と石井杏奈が映画『砕け散るところを見せてあげる』でW主演を務めることが発表された。写真:映画『砕け散るところ見せてあげる』ティザーカット (C)映画「砕け散るところを見せてあげる」製作委員会

中川大志と石井杏奈が映画『砕け散るところを見せてあげる』でW主演を務めることが発表された。写真:映画『砕け散るところ見せてあげる』ティザーカット (C)映画「砕け散るところを見せてあげる」製作委員会[写真拡大]

写真の拡大

 中川大志と石井杏奈が映画『砕け散るところを見せてあげる』でW主演を務めることが発表された。2人の共演は『四月は君の嘘』(16年)以来、およそ4年ぶりとなる。

 ・ [動画]中川大志、恩師・山寺宏一に絶賛され涙/映画『ソニック・ザ・ムービー』アフレコイベント

 竹宮ゆゆこの小説が原作の本作。大学受験を控えた普通の高校3年生で人よりも正義感が強い濱田清澄(中川大志)は、学校1の嫌われ者・高校1年生の蔵本玻璃(石井杏奈)が、いじめを受けている現場をたまたま目撃し、その正義感の強さから彼女を助ける。それがきっかけで、いじめ問題から玻璃を救おうと試み、次第に玻璃との心の距離も縮まっていく。メガホンをとるのは『うさぎドロップ』『蟹工船』のSABU監督。

 「この物語は、ヒーローの話ではなく、ヒーローになろうとした1人の少年の話です」と話す中川は、自身が演じる役柄について「かなりのアドレナリンを分泌しながら演じました。限界の先のゾーンまで自分のギアを持っていった。自分でも見たことのない顔が作品の中に残ったと話した」と話す。また初共演は中学2年生のときだったという石井については「3回目の共演だったので、安心感があった。玻璃という難役に果敢に挑んでいる姿が頼もしかったです」と明かした。

 そんな石井もまた「同い年の中川さんの、体当たりの演技に毎日刺激をもらっていました」とコメント。中川同様全力でぶつかったという自身の役については「原作を読んで、その面白さに気合が入った。大変な撮影も楽しいと思えるくらい好きな役でした」と本作への思いを語った。

 原作者の竹宮も震えるほど感動したという待望の実写化。これまでのイメージとは違う、2人の痛々しいほど全力な演技に期待が高まる。

 『砕け散るところ見せてあげる』は5月8日より新宿ピカデリー他にて全国公開。

【関連記事】

 [動画]中川大志がラップを披露/映画『ReLIFE リライフ』主題歌映像
広瀬すず×山崎賢人W主演『四月は君の嘘』のビジュアル解禁!

[動画]E-girls石井杏奈が語る一人暮らしの楽しさ淋しさ/映画『スプリング、ハズ、カム』インタビュー
[動画]岩田剛典、撮影で危うく遭難?石井杏奈は山田孝之とのキスエピソード明かす 「CINEMA FIGHTERS」プレミア上映会1

関連キーワード山寺宏一中川大志新宿ピカデリー

広告

広告

写真で見るニュース

  • 1054年の超新星爆発 SN1054 の超新星残骸である「カニ星雲」の写真。野本氏らが1982年に発表した論文では、SN1054は太陽の約9倍の質量の星が、電子捕獲を引き起こしたことで生じた超新星爆発であることを示唆しているが、今回の研究結果は、この特徴をシミュレーションからでも説明できることを示唆する。(c) NASA、ESA、J. DePasquale (STScI)、and R. Hurt (Caltech/IPAC)
  • パークウエィ26RE(有限会社オークラオートサービス使用許諾 http://www.okura-auto.co.jp/rw/album/ta13l/image/pw000003.jpg)
  • フロリダ州のケネディ宇宙センターでのテスト中のNASAの火星ヘリコプター (c) NASA / Cory Huston
  • 三越恵比寿店 (c) 123rf
  • 案内ロボット「ゴーカンナ君」(画像: アキュラホーム発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース