もう1つの世界で初めて知る彼女への思い!『ラブ・セカンド・サイト』切なすぎる予告編解禁

2020年2月14日 16:51

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

目覚めると、一目惚れした妻との出会いはなかったことに!? 切なくて、胸がキュッと締め付けられるようなファンタジックラブストーリー映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』の予告編とポスタービジュアルが解禁となった。写真:『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』ポスタービジュアル (C) 2018 / ZAZI FILMS – MARS CINEMA – MARS FILMS – CHAPKA FILMS - FRANCE 3 CINEMA – C8 FILMS

目覚めると、一目惚れした妻との出会いはなかったことに!? 切なくて、胸がキュッと締め付けられるようなファンタジックラブストーリー映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』の予告編とポスタービジュアルが解禁となった。写真:『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』ポスタービジュアル (C) 2018 / ZAZI FILMS – MARS CINEMA – MARS FILMS – CHAPKA FILMS - FRANCE 3 CINEMA – C8 FILMS[写真拡大]

写真の拡大

 目覚めると、一目惚れした妻との出会いはなかったことに!? 切なくて、胸がキュッと締め付けられるようなファンタジックラブストーリー映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』の予告編とポスタービジュアルが解禁となった。

 ・[動画]解禁となった『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』予告編

 本作は、若くして結婚したユーゴ・ジェラン監督が、自身の結婚生活を見直すことで生まれたオリジナルラブストーリー。フランスの権威ある映画サイト「ALLOCINE」の、2010年代ロマンティックコメディ映画ランキングで、『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』を抑え、堂々の1位を獲得した作品だ。

 高校時代、一目惚れから結婚したラファエルとオリヴィアだが、人気SF作家として多忙な日々を送るラファエルと、小さなピアノ教室を開くオリヴィアの夫婦生活はすれ違いが続いていた。2人が大ゲンカをした翌朝、見覚えのない部屋で目覚めたラファエル。そこは、自分はしがない中学教師で、オリヴィアは人気ピアニストとして活躍する、立場が逆転した「もう1つの世界」で、その世界のオリヴィアはラファエルのことを知らなかった……。

 ラファエル役を演じるのは、第72回カンヌ国際映画祭で、今後の活躍が期待される前途有望な若手俳優に贈られる「ショパール・トロフィー」を受賞し、ジュリエット・ビノシュと共演した『私の知らないわたしの素顔』(公開中)などでも活躍するフランソワ・シビル。ヒロインのオリヴィア役には、キュートなルックスとフランスの名門校卒業という経歴も持つ、才色兼備な女優ジョセフィーヌ・ジャピが扮する。

 解禁となった予告編は、高校時代に一目惚れして結婚したラファエルとオリヴィアの初々しい姿から幕を開ける。だが、結婚10年目を迎えたある日、目を覚ましたラファエルは「もう1つの世界」へと迷い込んでしまう。元の世界では人気SF作家として活躍していたはずのラファエルは、冴えない中学教師になる一方、小さなピアノ教室を開いていたはずのオリヴィアは人気ピアニストとして成功しているなど、この世界では立場が逆転。さらに、驚くべきことに、彼女は彼のことを知らず、互いに一目惚れをした<運命の出会い>すらなかったことになっている。

 「あなたと結婚してたら、きっと幸せになれたわね」と笑顔で話すオリヴィアの言葉で、過去の自分を見つめ直すラファエル。作家として成功してからは、自分本位な行動ばかりで「僕は彼女を傷つけてばかりだった」と振り返る。しかし、ラファエルが自分の過ちを認め、彼女の存在の大切さに気付いた時には、彼女のそばには別の婚約者がいた。目に涙を浮かべこれまでの行動を悔やむラファエル。そして彼の記憶の中に確かに存在する彼女のはじける笑顔や2人で祝った誕生日、互いを愛しく思いながら抱きしめあった瞬間など、幸せだった日々が次々に駆けめぐる、胸を締め付けられる展開となっている。

 また、同時解禁となったポスタービジュアルは、美しいパリを背景に笑顔で見つめ合うラファエル&オリヴィアの幸せな瞬間をとらえたもの。「“愛”を知ること。それは、“愛”すること。」というキャッチコピーの通り、ポスターの中の2人は互いを愛し、幸せそのものに見えるが……。

 ラスト11分、彼の人生最大の決断に、温かい涙があふれること間違いなし! 愛を知りたいすべての人に贈る『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』は5月1日より全国順次公開となる。

【関連記事】

 [動画]映画『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』特報
[動画]フランソワ・シビル出演!ジュリエット・ビノシュがバーチャル恋愛に溺れる女を演じる映画『私の知らないわたしの素顔』予告編
[動画]映画『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』予告編
[動画]惹かれ合いながらも親友の関係を選んだ2人/映画『ワン・デイ 23年のラブストーリー』予告編

関連キーワードジュリエット・ビノシュ

広告

広告

写真で見るニュース

  • 大丸芦屋店1階のリニューアルイメージ(大丸松坂屋百貨店発表資料より)
  • 研究グループが開発した世界最小のクロック回路を搭載したチップ写真(写真:東工大の発表資料より)
  • 新型フィット・e:HEV HOME(画像: 本田技研工業の発表資料より)
  • (c) 123rf
  • シャポー市川リニューアルのイメージ(JR東日本都市開発発表資料より)
  • 「Audi City紀尾井町」の店内の様子。(画像: アウディ ジャパンの発表資料より)
  • 愛犬専用トイレ(画像: 関西エアポートの発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース