天野ひろゆきとSHELLYがMC!結婚について考えるYouTube番組スタート

2020年2月13日 18:02

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

結婚を、もっと幸せにするために「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクトが始動! その第1弾として、キャイ〜ンの天野ひろゆきとSHELLYをMCに迎えたYouTube動画「結婚はこのままでいいのか!?TV」が本日2月13日より配信開始となる。写真:

結婚を、もっと幸せにするために「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクトが始動! その第1弾として、キャイ〜ンの天野ひろゆきとSHELLYをMCに迎えたYouTube動画「結婚はこのままでいいのか!?TV」が本日2月13日より配信開始となる。写真:[写真拡大]

写真の拡大

 結婚を、もっと幸せにするために「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクトが始動! その第1弾として、キャイ〜ンの天野ひろゆきとSHELLYをMCに迎えたYouTube動画「結婚はこのままでいいのか!?TV」が本日2月13日より配信開始となる。

 ・キャイ〜ンの天野ひろゆきが結婚。理想の家庭は「僕とウドちゃんの関係!?」

 同プロジェクトは、結婚式場の日本最大級のクチコミ情報サイトを運営するウエディングパークが、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今の結婚に関する課題や問題を取り上げて考え、解決への糸口を探っていくプロジェクト。本日発足した。かつては「することが当たり前」だった結婚も、今は「する・しないを個人で選択するもの」と考えられる時代になったことが、プロジェクトの背景にあるという。

 「結婚はこのままでいいのか!?TV」は、そんな結婚について、テレビからラジオまで、さまざまな番組で活躍している天野ひろゆきと、本音のトークで女性から圧倒的支持のあるSHELLYをMCに迎え、結婚情報に詳しい有識者や、様々な結婚の価値観を持っているゲストの方々と一緒に、課題や問題を本音でトークする番組。

 「苗字制定の日」である2月13日に配信が始まったのは、「結婚制度って、古くない?」をテーマにした「選択的夫婦別姓」について。以降も、「好きって、つづくの?」「ふつうの結婚って、何?〜出会い編〜」「結婚制度って、古くない?〜同性婚編〜」「家族のルールって、いる?」などをテーマに、順次配信予定となっている。

 SHELLYは昨年11月に離婚していることから、番組冒頭では天野が「SHELLYさん、この番組の司会で大丈夫なんですか?」と笑いながら突っ込む場面も。これにSHELLYは「私もオファーをいただいたときにビックリしました」と笑顔で答えると、「結婚はこのままでいいのかというのを、こういう経験をした私にわかる何かがあるかもしれないし」と続けた。

 本番組について天野は「SHELLYの結婚観は、色んなところが注目していると思います。僕の考えですけど、一番思ったのは(SHELLYさんはこの収録を)結婚前にやりたかったということなのでは」とコメント。

 SHELLYは「このタイミングで結婚について真剣に話し合うというのは複雑な思いがあったのですが…、色々考えさせられたりとか、もしも…? という想像をしたりとか、すごく面白かったです。この番組(の収録)を6年前にやってくれていたらね…。ちょっと遅かったですよね」と話している。

 また、番組では「結婚後に夫婦同姓を法律で義務付けているのは先進国で日本だけ」など、衝撃の情報も明かされている。

 YouTube動画「結婚はこのままでいいのか!?TV」
https://www.youtube.com/channel/UCsHvxMMCue9eAhKoqca9DFg

【関連記事】

 SHELLYが結婚を報告。お相手は「よく笑い、よく食べ、一生懸命仕事する人です」
[動画]キャイ〜ン天野、子ども望むも「仕込み方が分からない」
[動画]結婚して10年、妻に「NO」と言われ続けた夫は…/ホンダオートテラス WEB限定オリジナルショートドラマ「10年目の選択」
[動画]ヒロミと松本伊代夫妻、結婚のきっかけは雑誌に撮られたこと

関連キーワードYouTube結婚SHELLY

広告