『マレフィセント2』先行デジタル配信開始!約9分のプレビュー映像解禁

2020年1月22日 15:46

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

ディズニー・アニメーションの金字塔として、半世紀以上も世界中で愛され続けている『眠れる森の美女』に隠されていた、誰も知らない“本当の物語”を、アンジェリーナ・ジョリー主演でドラマティックに描いた愛の物語『マレフィセント』。写真:(C) 2020 Disney

ディズニー・アニメーションの金字塔として、半世紀以上も世界中で愛され続けている『眠れる森の美女』に隠されていた、誰も知らない“本当の物語”を、アンジェリーナ・ジョリー主演でドラマティックに描いた愛の物語『マレフィセント』。写真:(C) 2020 Disney[写真拡大]

写真の拡大

 ディズニー・アニメーションの金字塔として、半世紀以上も世界中で愛され続けている『眠れる森の美女』に隠されていた、誰も知らない“本当の物語”を、アンジェリーナ・ジョリー主演でドラマティックに描いた愛の物語『マレフィセント』。その続編となる『マレフィセント2』の先行デジタル配信が、いよいよ本日1月22日よりスタートとなる。これを記念し、映画本編より約9分のプレビュー映像が解禁となった。

 ・[動画]解禁となった『マレフィセント2』約9分のプレビュー映像

 先日発表された第92回アカデミー賞では、メイクアップ&ヘアスタイリング賞に見事ノミネートされた本作の舞台は、マレフィセントが“真実の愛”を見つけてから数年後。永遠の眠りから目覚めたオーロラ姫(エル・ファニング)とフィリップ王子の結婚は人間と妖精の間に平和をもたらし、世界を幸福に導くはずだった。しかし、その婚礼には、マレフィセントとオーロラ姫の絆を引き裂き、妖精界を滅ぼそうとする恐るべき罠が隠されていた。迫り来る危機から愛するオーロラ姫を救うために、マレフィセントが背負った驚くべき運命とは?

 解禁となった映像は、最新鋭の技術によって、マレフィセントの目線で空を飛んでいるかのような気分を味わえたり、見る人を色鮮やかで美しい花々が溢れるファンタジーの世界へと誘うもの。

 見どころは、圧倒的な映像美で描く、壮大でファンタジーな世界。本作では、色鮮やかな花がひしめく美しい森や、本当に存在するかのようにリアルな妖精、映像では再現することが難しい水の粒などが、最新の技術を駆使して映像化されている。その美しさは、思わず見とれてしまうほどだ。別のインタビューで、視覚効果(VFX)スーパーバイザーを担当したゲイリー・ブロジニックは、「妖精の3人はどれも同じくらい難しかったです。今まで誰もやったことのないことにチャレンジする時、完璧を目指すのは難しいことです。クオリティの高さや複雑なプロセスを必要としたので、結果がどうなるかは賭けでした」と、VFX技術の進歩に苦労しつつも、満足のいく仕上がりになったことを明かしている。

 美しくファンタジックな世界観だけではなく、マレフィセントを演じるアンジーもこだわったという、空を舞うダイナミックな飛翔シーンや疾走感溢れるバトルシーンなど、見どころは盛りだくさん。そして、より魅惑的で美しい姿へと変貌を遂げたマレフィセントの姿にも注目だ。

 『マレフィセント2』は本日1月22日に先行デジタル配信開始。2月5日にMovieNEX(4200円+税)と4K UHD MovieNEX(6000円+税)が発売となる。

【関連記事】

 『マレフィセント2』先行デジタル配信&MovieNEX発売決定!新たな予告編解禁
[動画]映画『マレフィセント2』MovieNEX予告編
[動画]アンジー扮する最恐ヴィラン復活!映画『マレフィセント2』予告編
[動画]本当の母娘みたい!アンジー&エル、撮影合間の卓球バトル!?映画『マレフィセント2』特別映像

広告

財経アクセスランキング

広告

写真で見るニュース

  • 画像はイメージです。
  • ホンダ「S2000」純正バーツ装着イメージ。(画像: ホンダアクセスの発表資料より)
  • 新型アコード。(画像: 本田技研工業の発表資料より)
  • 「2020 トップセーフティピック+」という最高の安全評価を受けた北米マツダのCX-5(画像: マツダUSA発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース