『ヲタクに恋は難しい』高畑&山崎が舞い歌うミュージカルPV解禁

2019年12月4日 09:13

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

山崎賢人と高畑充希が初共演にしてW主演を飾る映画『ヲタクに恋は難しい』から、ヲタクワールド全開のミュージカルPVおよび本ポスタービジュアルが解禁された。写真:(C)ふじた/一迅社 (C)2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会

山崎賢人と高畑充希が初共演にしてW主演を飾る映画『ヲタクに恋は難しい』から、ヲタクワールド全開のミュージカルPVおよび本ポスタービジュアルが解禁された。写真:(C)ふじた/一迅社 (C)2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会[写真拡大]

写真の拡大

 山崎賢人と高畑充希が初共演にしてW主演を飾る映画『ヲタクに恋は難しい』から、ヲタクワールド全開のミュージカルPVおよび本ポスタービジュアルが解禁された。

 ・『ヲタクに恋は難しい』特報はこちら

 本作は、イラスト投稿サイト「pixiv」で2014年から連載された同名のWEB漫画を原作とする現代オタクエンターテインメント。ヲタクであることをひた隠す26歳のOL桃瀬成海(高畑)と、重度のゲームヲタクで幼なじみの二藤宏嵩(山崎)の苦難と恋愛模様を活写する。

 今回解禁されたPVは、ヲタクの聖地である東京ビッグサイト前で、あまたの人気作品のコスプレイヤーに囲まれながら踊る映像からスタート。「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズ、映画『シン・ゴジラ』などの楽曲を手がけた音楽家の鷺巣詩郎が作曲・編曲した楽曲にヲタクの気持ちを代弁する歌詞を乗せ、高畑と山崎が歌うオリジナルナンバー「いっさいがっさい SAVE THE WORLD」が展開される。

 また、本編に散りばめられたミュージカルシーンの一部を披露する他、渋谷の街でコスプレをして踊る成海、サイリウムを持ってヲタクダンスを踊る宏嵩、夜の屋上で成海(高畑)と華麗なステップを踏む樺倉太郎(斎藤工)、バーテンダー(ムロツヨシ)とカウンターで色っぽく振り向く小柳花子(菜々緒)が確認できる。映像内には、高畑と山崎がレコーディングをしている録音ブース内のメイキング映像も差し込まれている。

 ポスタービジュアルは、星空をバックに、成海が同人誌と思しき本を、宏嵩がゲームを手にしながら抱き合っている。映画『ラ・ラ・ランド』(16年)を彷彿とさせる仕上がりだ。

 『ヲタクに恋は難しい』は2020年2月7日より全国公開となる。

【関連記事】

 高畑充希×山崎賢人W主演、福田雄一監督で『ヲタクに恋は難しい』実写映画化
[動画]山崎賢人と橋本環奈、地球最後の日にどうする?
高畑充希&山崎賢人W主演の『ヲタクに恋は難しい』に斎藤工&菜々緒の出演が決定!
[動画]高畑充希、星野源の顔に暴投で「あっ終わった!」と思った瞬間/映画『引っ越し大名!』完成披露舞台挨拶

関連キーワードシン・ゴジラエヴァンゲリオン山崎賢人斎藤工ラ・ラ・ランド高畑充希ヲタクに恋は難しいムロツヨシ

広告