藤田ニコル、くつろげる瞬間はエゴサーチしているとき「小6から始めた」

2019年10月1日 19:40

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

タレントの藤田ニコルが10月1日、ラフォーレミュージアム原宿で「にこるんがくつろいじゃう? アットホーム新CM発表会」に出席。写真:毎日エゴサーチしていると明かした藤田ニコル

タレントの藤田ニコルが10月1日、ラフォーレミュージアム原宿で「にこるんがくつろいじゃう? アットホーム新CM発表会」に出席。写真:毎日エゴサーチしていると明かした藤田ニコル[写真拡大]

写真の拡大

 タレントの藤田ニコルが10月1日、ラフォーレミュージアム原宿で「にこるんがくつろいじゃう? アットホーム新CM発表会」に出席。“理想の部屋”を再現したステージにて、プライベート感いっぱいのルームウェア姿で、部屋にまつわるこだわりを語った。

 ・にこるんがくつろいじゃう? アットホーム新CM発表会、その他の写真

 この日、自身がデザインしたオリジナルのルームウェアに身を包んで登場したニコルは、「ポイントは、現実的に着たいルームウェア。いつもTシャツとかになっちゃうので。モテるであろう、こういうモフモフ感で来ました」と両腕を広げ、萌え袖姿を報道陣に披露。ソファに座ると、MCを相手にポットでドリンクを注ぎながら「家にコーヒーメーカーがあるんですよ。意外にシャレた朝を送る日もあります」と明かした。

 ピンクを基調とした今回の部屋のテーマは「北欧風。日照時間の短い北欧でも、快適に居心地良い暮らしができるように。ほっこりする感じの色合い。色がカラフルで、いい意味で統一していない。色んな色があるけど、全体的にまとまっているのがオシャレだと思う」と話し、部屋を見渡して「このまま持って帰りたい」と述べた。

 引っ越し選びで譲れない条件を問われると「コスメを集めるのが好き。今の自分の部屋にもコスメ兼衣装部屋がある。絶対なければ物があふれる」と回答。ユーチューブで披露し、140万回以上の再生数を誇るメイク部屋について「自分の夢でもあった。(コスメが)どんどんコレクションされると『女の子で良かった』と思う」と笑みをこぼした。

 将来は「いずれデカいワンルームに住むのが夢。一部屋で全て完結するのが理想」とコメント。憧れの立地を問われると「原宿とか、ゴリゴリに渋谷とか住みたいです。歩いて109とか原宿・表参道に行ける場所に1回は住んでみたいです」と話した。

 プライベートでは、自宅に「みちょぱ(池田美優)とか青山テルマさんと安村さんの二人がいつも遊びに来ます。どちらかのパターンですね。みちょぱは、1クールに1回会うのを決めている。3ヵ月間に何があったのか、近況報告の会をやっています。青山テルマと安村さんのときは、二人が私の家で踊るのをただ見ている、という会がたま〜にあります」と明かした。

 くつろげる瞬間の一つは「家のソファで、ブランケットかけながらエゴサーチしているとき」。エゴサーチをしても「へこまない。小6から始めた。小6のときは掲示板とか見ていたけど、高校生の頃からツイッターを毎日見ています。見なかった日がないです。今日も見ます」と告白。ただし「最近はあまり叩かれなくなった。寂しいような…。もうちょっと、『ブス』とか言われたい(笑)。昔のほうが言ってくれていた気がする。最近はディスられることが減って、それはそれで寂しい」と話した。報道陣から、かわいくなったから批判が減ったのではないかと言われると「ちょっとだけ…。前よりは」と照れ笑いを浮かべた。

 ニコルが出演するアットホームの新CM「あった!ワールド」篇および「あった!モーメント」篇は、10月5日より全国放映する。

 【関連記事】

 [動画]令和元年目前! 創業40周年を迎えて109が新ロゴにリニューアル! 藤田ニコルがスイッチON
藤田ニコル、自身プロデュースのアパレルブランド「NiCORON」初のライブコマースに挑戦!
[動画]#にこるん自撮りコーデ/藤田ニコル出演ライブ配信告知動画
[動画]藤田ニコルが知的メガネの優等生に/CM動画『タウンワーク』 予備校講師編

広告