“牧凌太”がトレンドワード1位に!

2019年9月28日 21:11

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

(…前編「『おっさんずラブ』新シリーズ、林遣都がいなくてファンは騒然!?」より続く)

【ドラマ速報】『おっさんずラブ-in the sky-』中編
原点となる単発ドラマに林遣都は出ていなかった!

大ヒットの『おっさんずラブ』シリーズ、この秋クールに第2シーズンが放送されることが決まったが、林遣都扮する牧凌太の名前がないことにネットからは悲鳴が上がった!

そもそも林遣都はドラマシリーズ化されてからの参加で、この人気シリーズの発端である単発ドラマには出演していない。写真:「武蔵の部屋」のInstagramより

(…前編「『おっさんずラブ』新シリーズ、林遣都がいなくてファンは騒然!?」より続く) 【ドラマ速報】『おっさんずラブ-in the sky-』中編 原点となる単発ドラマに林遣都は出ていなかった! 大ヒットの『おっさんずラブ』シリーズ、この秋クールに第2シーズンが放送されることが決まったが、林遣都扮する牧凌太の名前がないことにネットからは悲鳴が上がった! そもそも林遣都はドラマシリーズ化されてからの参加で、この人気シリーズの発端である単発ドラマには出演していない。写真:「武蔵の部屋」のInstagramより[写真拡大]

写真の拡大

 
…前編「『おっさんずラブ』新シリーズ、林遣都がいなくてファンは騒然!?」より続く

 【ドラマ速報】『おっさんずラブ-in the sky-』中編
原点となる単発ドラマに林遣都は出ていなかった!

 大ヒットの『おっさんずラブ』シリーズ、この秋クールに第2シーズンが放送されることが決まったが、林遣都扮する牧凌太の名前がないことにネットからは悲鳴が上がった!

 そもそも林遣都はドラマシリーズ化されてからの参加で、この人気シリーズの発端である単発ドラマには出演していない。はるたんに接近する会社の後輩は長谷川幸也という役名で、林遣都ではなく落合モトキという別の俳優が演じている。

 この長谷川は役名が違うものの、風呂場での「巨根じゃダメですか?」という名台詞も吐くし、牧と重なる人物。それを牧凌太として林遣都が演じたのだから、今回も設定が変わったといって騒ぐのは言いっこなしでしょ?という話かもしれない。

 しかし! 単発ドラマと違ってドラマシリーズは長く、大ヒットして驚くほど多くの人に愛された。はるたんの相手は牧凌太として春牧カプはみんなの心に定着してしまったのだ。この事実を受け入れがたいファンは少なくない様子。ネットでは嘆くファンのコメントが飛び交い、twitterの『おっさんずラブ』公式アカウントでは悲痛なリプであふかえった。「牧くんがいなくて辛い、泣いている」「春田創一の相手は牧凌太だけ、せめて役名を変えて」「映画の応援上映はどんな気持ちで応援すればいいの?」などなど。

 “おっさんずラブ”よりも“牧凌太”がトレンドワード1位になり、“林遣都あなたがいてくれたから”というタグまで生まれ、牧ロスの衝撃は大きい。牧凌太ははるたんや黒澤部長に比べるとシリアスな役柄でインパクトは少なく、注目度は比較すると低いように感じられた。それでも、シリアスだからこそこのドラマにリアリティを持たせ、キュンキュンさせる重要な役どころだった。今回のネットの反応を見て、ファンにはやはり大きな存在だったのだと改めて実感せざるを得なかった。(後編に続く…)

 ・後編「Twitterには『アカウントを変えて!』の要望多数」

【関連記事】

 【ドラマ速報】前編/『おっさんずラブ』新シリーズ、林遣都がいなくてファンは騒然!?
【ドラマ速報】後編/Twitterには「アカウントを変えて!」の要望多数
ファン悶絶! 西島秀俊の口から“タチネコ”というパワーワードが
「なんだこれは!?」と大反響の超過激BLコミックを実写映画化!

関連キーワードおっさんずラブ

広告

財経アクセスランキング

広告

写真で見るニュース

  • ビル警備の実証実験に使われるAIロボット「ugo」(画像は大成の発表資料より)
  • 新型レヴォーグのプロトタイプ(画像: SUBARUの発表資料より)
  • アルマ望遠鏡で撮影された2つの分子雲の疑似カラー合成図。赤色と緑色がそれぞれ、速度が異なる一酸化炭素の同位体分子13COからの電波を表す。左図の青色はハッブル宇宙望遠鏡により観測された水素電離ガスの分布を示し、右図の青色は波長1.3ミリメートル帯の濃いガスに含まれる塵からの電波を示す。2領域とも、フィラメントが集合している「かなめ」(図で青色に示している部分)の位置に大質量星が存在する。(c) ALMA (ESO/NAOJ/NRAO)/Fukui et al./Tokuda et al./NASA-ESA Hubble Space Telescope)
  • 「シビック ハッチバック」と「シビック セダン」(画像: 本田技研工業の発表資料より)
  • 11月29日に開業するブランチ大津京(大和リース発表資料より)
  • スイフトの特別仕様車「HYBRID MGリミテッド」(画像: スズキ発表資料より)
  • 画像はイメージです。
  • Mercedes AMG A 45 S 4MATIC+edition1限定車(画像:メルセデスベンツ日本発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース