北村匠海&浜辺美波がTGC2019のランウェイに登場!

2019年9月8日 21:12

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

オリジナル長編アニメーション映画『HELLO WORLD』で声優をつとめる北村匠海と浜辺美波が、9月7日にさいたまスーパーアリーナで行われた「東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」のランウェイに登場した。写真:浜辺美波と北村匠海

オリジナル長編アニメーション映画『HELLO WORLD』で声優をつとめる北村匠海と浜辺美波が、9月7日にさいたまスーパーアリーナで行われた「東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」のランウェイに登場した。写真:浜辺美波と北村匠海[写真拡大]

写真の拡大

 オリジナル長編アニメーション映画『HELLO WORLD』で声優をつとめる北村匠海と浜辺美波が、9月7日にさいたまスーパーアリーナで行われた「東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」のランウェイに登場した。

 ・北村匠海と浜辺美波TGCランウェイ、その他の写真

 本作は、『時をかける少女』『サマーウォーズ』など、細田守監督のもとで助監督を務め、『劇場版 ソードアート・オンライン ‐オーディナル・スケール‐』(17年)を興行収入25億円の大ヒットに導いた伊藤智彦監督の劇場版最新作。

 北村が京都に暮らす内気な高校生・堅書直実(かたがき・なおみ)、浜辺が直実のクラスメイトで図書委員の一行瑠璃(いちぎょう・るり)の声を演じる。ある日、直実の前に、10年後の未来から来た自分だと名乗るカタガキナオミ(松坂桃李)が突然現れ、未来で命を落としてしまう瑠璃の命を助けるため、直実に協力してくれるよう要請する。

 『君の膵臓をたべたい』(17年)で日本アカデミー賞・新人俳優賞にともに輝いた2人の登場に、会場はヒートアップ! 北村は自身が所属するダンスロックバンド「DISH//」で登場して以来、浜辺はTGCランウェイ初登場となったが、3万人の観客を前に、堂々としたランウェイを披露した。

 北村は「映画『HELLO WORLD』で僕が声優をつとめた主人公は、自分に自信のない内気な少年なのですが、ある日突然10年後の自分と出会い、1人の少女の運命を変えるために奮闘するというラブストーリーです。映像もキレイで、1人の少年が変わっていく姿に胸が打たれます」とコメント。

 浜辺は「映画は青春ラブストーリーでもあって、初めは可愛らしい感じだった男の子が、成長するにつれて女の子を守るためにヒーローのようになっていくところに注目してほしいです。実は今日初めてのTGCでのランウェイだったのですが、歩いてみて『意外と長いな』と思いましたし、ただ歩くだけだと思っていたのに、ポージングとかしなくてはいけないと直前で聞いて一気に緊張しました(笑)」と述べていた。

 『HELLO WORLD』は9月20日より全国公開となる。

【関連記事】

 浜辺美波と北村匠海、「キミスイ」主演の2人が聖地巡礼
予告編だけで涙腺ウルウル! 浜辺美波×北村匠海W主演『君の膵臓をたべたい』
[動画]浜辺美波vs池田エライザのじゃんけん対決!その勝敗は?/『映画 賭ケグルイ』の完成披露試写会
[動画]北村匠海「仲間を想う」想いは人を励ます/JT CM WEB限定「仲間を想う」篇

関連キーワード時をかける少女ソードアート・オンライン浜辺美波君の膵臓をたべたい松坂桃李日本アカデミー賞北村匠海東京ガールズコレクション細田守

広告