ガレッジセール、47歳でブログ開設「時代についていく」

2019年6月17日 21:39

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

お笑いコンビのガレッジセールが6月14日にオフィシャルブログ「ガレッジセールの休肝日が作れない2人」を開設した。写真:ガレッジセール

お笑いコンビのガレッジセールが6月14日にオフィシャルブログ「ガレッジセールの休肝日が作れない2人」を開設した。写真:ガレッジセール[写真拡大]

写真の拡大

 お笑いコンビのガレッジセールが6月14日にオフィシャルブログ「ガレッジセールの休肝日が作れない2人」を開設した。ブログではコンビ結成当時の写真を公開し、ファンから「昔の写真若々しい」「懐かしい(笑)」と反響を呼んでいる。

 ・デビュー時のなつかしい2人!「ガレッジセールの休肝日が作れない2人」 その他の写真

 「\はいさ〜い!/ 沖縄芸人・ガレッジセール 初投稿!」と題した初投稿では、よしもと沖縄花月出演のために毎週末里帰りをしているという2人ならではの沖縄情報や、単独ライブなどの情報を発信していくとつづっている。

 ボケ担当・ゴリは「俺も川田(広樹)もアナログ人間で、まずアメブロの存在を知ったのがつい先日なんです」と告白。「ブログとかツイッターとか、そういったものをほぼやってこなかった47歳のおじさん2人ですが、若いマネージャーの勧めにより、アメブロも始めさせて頂くことになりました。『実はガレッジセールもコントライブやってるんですよ』といったことをSNSの皆さんの力を借りて、広めていきたいね」とブログ開設の経緯を説明。ツッコミ担当・川田も「なるほど。時代についていくためにってことね!」と納得している様子だ。

 続けて、6月17日に東京・新宿のルミネtheよしもとで開催される単独ライブ「ガレッジセール単独コントライブ2019〜休肝日が作れない2人〜」でのネタ作りについて、ゴリはコンビ結成から「1・2年目の時くらいの作り方に戻ったかもしれない。22年前に戻った」と明かす。対して川田は「他では見たことが無いコントが見れると思うのでね、もうやる前から俺も楽しみなんだけど!」とコメントし、結成当時の写真を公開した。

 さらにゴリは「24年目にしてちょっとエッジの効いたネタを作ってみようかなと」といい、「もしかしたら全くウケないかもしれない。でももしウケたら、腹抱えて大爆笑かもしれないという、久しぶりに挑戦する気持ちが戻ってきた」とネタ作りへの意気込みをつづり、「今回気に入っていただけたら、また来年も絶対来たいと思ってもらえるようなライブになってます」とアピールしている。

【関連記事】

 [動画]ゴリ、可愛すぎるアイドル橋本環奈相手に心拍数上昇
沖縄国際映画祭開幕!ガレッジセール・ゴリは4時間半の大遅刻!!
くっきー、スキャンダル報道の千原せいじを「触れたらいかん人」
お笑いコンビ・ミキ、吉本の“闇営業”ネタいじる「カラテカ、楽しんごと…」

広告