ヘンリー王子とメーガン妃、出産祝いはチャリティ団体への寄付を呼びかけ

2019年4月13日 10:35

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

4月下旬に第1子が誕生予定のイギリス王室のヘンリー王子とメーガン妃が、予定日を前に声明を発表した。写真:サセックス公爵夫妻のInstagramより

4月下旬に第1子が誕生予定のイギリス王室のヘンリー王子とメーガン妃が、予定日を前に声明を発表した。写真:サセックス公爵夫妻のInstagramより[写真拡大]

写真の拡大

 4月下旬に第1子が誕生予定のイギリス王室のヘンリー王子とメーガン妃が、予定日を前に声明を発表した。

 ・ヘンリー王子&メーガン妃がインスタグラム公式アカウントを設置!

 「サセックス公爵夫妻は赤ちゃんを迎える準備をしつつ、大英帝国および世界中の人々から寄せられた祝意にとても感謝しています」「妃殿下は出産までの計画を公にしないことを決意されました。公爵夫妻は、まず新しい家族として内祝いを済ませた後、皆様にお伝えすることを楽しみにしています。

 ヘンリー王子の兄であるウィリアム王子と妻のキャサリン妃の場合、3人の子どもたちはいずれも出産直後にセント・メアリー病院前でキャサリン妃の退院時にお披露目されたが、残念ながらメーガン妃にその予定はなし。どこで出産する予定なのかも明かされていない。待望の第1子はおそらく、先日開設したサセックス公爵夫妻のインスタグラムのアカウントが初めての登場の場になるのでは、と言われている。

 夫妻は、出産祝いについてはチャリティ団体への寄付を希望している。結婚祝いに関してもそうだったが、今回はインスタグラム上で支援する団体をいくつか紹介し、寄付の検討を呼びかけている。

【関連記事】

 ヘンリー王子&メーガン妃がインスタグラム公式アカウントを設置!
英・フィリップ殿下に交通衝突された女性被害者の強気コメントに思わず納得!?
染谷将太&菊地凛子夫妻に第2子が誕生「母子ともに健康です」
親子の仲にも礼儀あり! セレブ母が娘と気まずくなった理由とは

関連キーワードイギリス出産