みやぞんが座長就任でコント20連発の動画公開

2019年4月8日 14:13

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

昨年に引き続き、ANZEN漫才(みやぞん、あらぽん)の2人を起用したダイドードリンコの新感覚炭酸飲料ブランド「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」の新WEBコンテンツ「超お仕事はかどり劇場」が、本日4月8日より公開されることとなり、その動画本編とインタビュー映像が到着した。写真:

昨年に引き続き、ANZEN漫才(みやぞん、あらぽん)の2人を起用したダイドードリンコの新感覚炭酸飲料ブランド「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」の新WEBコンテンツ「超お仕事はかどり劇場」が、本日4月8日より公開されることとなり、その動画本編とインタビュー映像が到着した。写真:[写真拡大]

写真の拡大

 昨年に引き続き、ANZEN漫才(みやぞん、あらぽん)の2人を起用したダイドードリンコの新感覚炭酸飲料ブランド「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」の新WEBコンテンツ「超お仕事はかどり劇場」が、本日4月8日より公開されることとなり、その動画本編とインタビュー映像が到着した。

 ・ANZEN漫才みやぞん、炭酸飲料の新CMでリーゼントに異変あり!?

 このコンテンツは、「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング」に新たに「芳醇アップル」「ビタエナジー」などが仲間入りしたことを機に作られたもの。みやぞんが20代若手にコスプレしてぷるっシュ!!定番のグレープ味をPRする「若者サラリーマン″みや造“篇」、女性役にチャレンジして新フレーバー芳醇アップル味をPRする「OLみやぞん″みや子”篇」、パワフルな30代男性を演じ、ビタエナジー味をPRする「エリートサラリーマン″みや雄“篇」の3シリーズからなり、全20本の動画が用意されている。

 出演しているのはANZEN漫才のほか、先輩芸人のやす(ずん)、森慎太郎(どぶろっく)、女優でモデルの橋本真帆。企画・構成を、数々の人気お笑い番組を手掛けた放送作家の今村クニトが手がけている。

 一風変わっているのが、Google音声検索の際に呼びかける「OK Google」のように「OKはかどる」と検索しないと見られないしくみとなっている点。「OKはかどる」で検索された方に、どの動画が割り当てられるかがわからない、ワクワク感満載のしくみだ。

 「若者サラリーマン」「OL」「エリートサラリーマン」と、いろいろなパターンのみやぞんが見られるのも本動画の見どころの1つ。だが、内容に合わせて着替えも多い上、20本にも及ぶチャレンジ動画を撮影しばければならないため、撮影は朝から深夜までの長丁場となった。とはいえ、全員が同じ事務所の仲間とあって気心も知れているためか、撮影の合間にはセットで和気あいあいと談笑する姿が見られたという。

 また、同時に解禁となったインタビューでは、今回の動画で“座長”をつとめた感想を聞かれたみやぞんが、「やすさんも優しい方だし、真帆さんも臨機応変に『こうです、こうはどうですか?』といろいろと聞いてくれたりしましたし、もちろん、あらぽんがこういう感じってやってくれたので、僕はほとんど何もしておりません。やりましたけど(笑)」とコメント。やすから「みんなで支えた座長みたいなね」と言われると、「座長なんてもってのほかで、みなさんが座長だと思っておりますから、私」などと答えている。

 なお、ムビコレに到着したのは全20本のうち、下記の3本。こちらもお楽しみに!
■NO.1:30秒ぴったり歌謡選手権【みや造】
……「みや造チーム」と「森チーム」にわかれ、お題の曲をぴったり30秒で歌いきることを目指すというもの。はたして勝敗の行方は?
■NO.8:おデコせんべい大作戦【みや子】
……おデコに乗ったせんべいを顔面の力だけで口に運んで食べられたらクリア!みやぞん扮するみや子の結果はいかに?
■NO.18:ぐるぐるバット名刺交換【みや雄】
……バットのまわりを2人で10回転した後、1発で名刺交換をできるかに挑戦!みやぞん扮するみや雄は1発で決めることができるのか?

 【ブランドサイト】
https://www.dydo.co.jp/purussh/

【関連記事】

 [動画]到着した動画「NO.1:30秒ぴったり歌謡選手権【みや造】」
[動画]到着した動画「NO.8:おデコせんべい大作戦【みや子】」
[動画]到着した動画「NO.18:ぐるぐるバット名刺交換【みや雄】」
[動画]「超お仕事はかどり劇場」みやぞんらのインタビュー映像

関連キーワードダイドードリンコ森慎太郎ANZEN漫才