中田カウス・ボタンの中田ボタン、体調不良のため一時休養

2019年3月19日 12:28

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

中田カウス・ボタンの中田ボタン(本名:藤長明/70歳)が一時休養することを、3月19日に所属事務所が発表した。写真:中田カウス・ボタンの中田ボタン(左)。所属事務所プロフィールページより

中田カウス・ボタンの中田ボタン(本名:藤長明/70歳)が一時休養することを、3月19日に所属事務所が発表した。写真:中田カウス・ボタンの中田ボタン(左)。所属事務所プロフィールページより[写真拡大]

写真の拡大

 中田カウス・ボタンの中田ボタン(本名:藤長明/70歳)が一時休養することを、3月19日に所属事務所が発表した。

 ・東京ダイナマイトのハチミツ二郎、急性心不全、急性呼吸不全、肺炎のため入院

 ボタンは、かねてより体調不良を訴えており、担当医師と相談した結果、この度、検査入院による診察を受けることになった。当面の仕事、および、復帰時期に関しては、担当医師の判断に従い、関係各位と相談の上で調整するという。

 ボタンは「関係各所のみなさま、いつも応援してくださるファンのみなさま この度は、ご迷惑おかけして申し訳ございません。しっかり体調整えて、また舞台に戻ってきます」とのコメントを寄せている。

【関連記事】

 吉本新喜劇座員の吉田裕が6月1日の和歌山公演より復帰!
坂田利夫、人生初の入院は看護師さんに囲まれ「思ってたより楽しい」
中谷美紀が『ゼロの焦点』舞台挨拶を体調不良で途中退場
南果歩、初期の乳がんで手術をしていたことを報告!