あの『新感染〜』を超える大ヒット作『神と共に』第一章の予告編解禁

2019年3月14日 21:56

小

中

大

印刷

記事提供元:ムビコレ

アメリカ、カナダ、香港、台湾など世界中で、あの『新感染 ファイナル・エクスプレス』を超える大ヒットを記録。写真:『神と共に 第一章:罪と罰』ポスタービジュアル (C) 2019 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS All Rights Reserved.

アメリカ、カナダ、香港、台湾など世界中で、あの『新感染 ファイナル・エクスプレス』を超える大ヒットを記録。写真:『神と共に 第一章:罪と罰』ポスタービジュアル (C) 2019 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS All Rights Reserved.[写真拡大]

写真の拡大

 アメリカ、カナダ、香港、台湾など世界中で、あの『新感染 ファイナル・エクスプレス』を超える大ヒットを記録。本国・韓国では『第一章』が1440万人を動員し、韓国映画史上歴代2位の成績をたたき出し、『第二章』との累計で韓国人口の半分以上の2700万人を動員するメガヒットとなった『神と共に』2部作。その邦題が『神と共に 第一章:罪と罰』『神と共に 第二章:因と縁』に決まり、2部作のポスタービジュアルと『第一章』の予告編が解禁となった。

 ・[動画]解禁となった『神と共に 第一章:罪と罰』予告編

 本作は、韓国の人気Webコミックが原作。準備に約5年、撮影に約1年を費やし、第1部と第2部を同時進行で製作した異例のビッグプロジェクトだ。人は死ぬと49日間に7つの地獄の裁判を受けなくてはならない。〈殺人〉〈怠惰〉〈嘘〉〈不正〉〈背徳〉〈暴力〉〈天倫〉といった7つの地獄の裁判を無罪で通ったものだけが現世に生まれ変われるのだ。

 その裁判の弁護をつとめる3人の冥界の使者と、裁判を受ける死者の地獄めぐりの旅を描いた『神と共に』シリーズ。物語の中心人物となる、知性と武力を持ち合わせた冥界の使者カンニム役を、『お嬢さん』『テロ、ライブ』など韓国を代表する実力派俳優ハ・ジョンウ。護衛を担当する使者ヘウォンメク役を、『アシュラ』『背徳の王宮』をはじめNetflixオリジナルシリーズ『キングダム』などに出演するチュ・ジフン。

 また、7つの地獄の裁判を行うそれぞれの大王役として、『新しき世界』のイ・ジョンジェ、『青春漫画』のキム・ハヌル、『新感染 ファイナル・エクスプレス』の天才子役キム・スアンなど豪華キャスト陣が集結し、特殊メイクに身を包み出演。さらに『第一章』に『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョン、『第二章』に『新感染 ファイナル・エクスプレス』のマ・ドンソクが出演しているほか、EXOのD.O.が兵士でありながらも、精神的に不安定な役柄を見事に演じている。

 解禁となった2部作のポスタービジュアルは、『第一章』が、あの世から現世を見渡しているかのような上から目線の3人の使者と、死を迎えた消防士キム・ジャホンの姿を捉えたもの。『第二章』は、マ・ドンソクほかニューフェイスが参戦し、前に突き進む姿を捉えたものとなっている。

 また、同時解禁となった『第一章』予告編は、消防士のキム・ジャホン(チャ・テヒョン)が「予定通りあなたは死にました」と任務中に殉職するシーンから幕開け。消防士仲間が大泣きしたり、必死に蘇生しようと試みている中、肉体を離れさまよっているジャホンの前に、「初めての死だ。心配だよね」と冥界の使者がやってくる。彼らは、これからジャホンが転生のために通る7つの地獄の裁判の弁護と護衛を行うのだ。

 その後、予告編は「死後49日間、人は7つの地獄で裁判を受ける」というナレーションとともに一転、ジャホンがさまざまな地獄を体験していく様子が描かれていく。

 実はジャホンは、生前の善行が認められ19年ぶりの貴人として、転生は確実と使者たちにも楽勝ムードが漂っていた。だが、裁判を進むにつれ、地獄鬼や怨霊が出現し冥界が揺らぎ始める。その原因は何なのか? そして、無事にジャホンは全ての裁判をクリアし、人間に戻ることができるのか?

 『神と共に 第一章:罪と罰』は5月24日より、『神と共に 第二章:因と縁』は6月28日より、それぞれ新宿ピカデリーほかにて全国公開となる。

【関連記事】

 [動画]『新感染 ファイナル・エクスプレス』予告編
[動画]監督&キャストらのコメンタリー入り名シーン『新感染 ファイナル・エクスプレス』本編解説ハイライト映像
[動画]あの緊迫シーンはこうして撮られた!『新感染 ファイナル・エクスプレス』特典ダイジェスト映像
[動画]『新感染 ファイナル・エクスプレス』防災の日特別映像

関連キーワードNetflixキム・ハヌル新宿ピカデリーキングダム

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース