京都の新ラグジュアリーホテル「モガナ」オープン、まとふコラボのインテリア&雑貨を起用

2018年12月9日 19:52

小

中

大

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 京都の新ラグジュアリーホテル「モガナ(MOGANA)」が、2018年12月7日(金)オープン。ファッションブランド「まとふ(matohu)」とコラボレーションしたインテリア、雑貨を起用する。

 新ホテル「モガナ(MOGANA)」のキーワードは「装いを愉しむ」。まとふとコラボレーションし、日本の美意識を感じさせる暖かみのあるファブリックを部屋のインテリアとして取り入れた。

 部屋履きサンダルは、まとふのオリジナルファブリックを鼻緒に使用。大阪の老舗草履屋が丁寧に製作した。ソファに置いたクッションには、まとふのコレクションに登場したファブリックを用いている。部屋の雰囲気に合わせて異なるデザインを用意しているので、訪れるたびに異なるクッションに出会えるかもしれない。歯科医師が監修した透明な歯ブラシには、まとふオリジナルのパターンを配することで華やかに仕上げた。

 また、ブランドアイコン「長着」をまとって、京都を散策するツアーも用意。「長着」は色、サイズをバリエーション豊富に揃えているので好みのものを選ぶことができる。

 なお、部屋のアメニティには、オーガニックコスメブランド「シゲタ(SHIGETA)」とコラボレーション。シゲタのシャンプーやボディウォッシュなどのコスメを、ホテルアメニティとして体感できるのは、世界でも「モガナ」のみ。

 フローラルの香りを楽しめる「ワイルドグレースシャンプー&トリートメント」や、ブルガリアンローズを使用した「ローズダイブボディウォッシュ&バスソルト」を部屋で贅沢に楽しむことができる。

【詳細】
「モガナ(MOGANA)」
オープン日:2018年12月7日(金)
住所:京都市中京区小川通御池下ル壺屋町450
TEL:075-606-5281
料金:MOGANAルーム 70,000円~(税込) ※サービス料込

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワードコラボレーション

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_fashion

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース