NYSEスプレッチャー会長「デジタル資産は規制された市場で生き延びる」【フィスコ・ビットコインニュース】

2018年11月30日 03:37

印刷

記事提供元:フィスコ


*03:37JST NYSEスプレッチャー会長「デジタル資産は規制された市場で生き延びる」【フィスコ・ビットコインニュース】
 仮想通貨ビットコインは弱気相場入り、年初来安値を更新後も心理的節目である5000ドルを下回る水準で推移している。そんな中でも、ニューヨーク証券取引所(NYSE)のジェフリー・スプレッチャー会長は27日のイベントで、最近の仮想通貨の低迷にかかわらず、「デジタル資産は規制された市場における将来があることは疑う余地はない」と、自信を表明した。

    取引所を運営する側としては、価格に関して考えを述べることは目標ではないと加えた。

    NYSEの親会社ICE、スターバックス、マイクロソフト、BCGは来年第1四半期までにビットコイン先物を手掛ける計画のBakktと呼ばれる会社を支援している。従来は、本年11月の設立が予定されていたが、来年1月に先送りされた。BaktのCEO、Loeffle氏は、「人々に準備期間を与えるために、年末年始の祭日後に変更した」と説明。

    29日のビットコインは14カ月ぶりの安値を更新後、続伸。4000ドル台を回復した。

    《KY》

関連記事